【マップカメラ情報】Fisheyeで遊ぶ。

こんにちは。最近はミラーレス一眼カメラを扱うメーカーが増えてきたので現在、興味をお持ちだったり、ご購入を検討されている方も多いと思います。
そのなかでもOlympusやPanasonicのマイクロフォーサーズマウントではレンズメーカー製の交換レンズも少しづつ出てきているので、これからがさらに楽しみです。

そこで私も先日、PanasonicのGF3と最近発売されたSAMYANGの 7.5mm F3.5 Fisheyeのレンズの組み合わせで写真を撮ってみました。
Fisheyeレンズはやはり漫画チックであったり、飛び出す絵本的な写真が撮れるのがなにより魅力ですね。

それではいくつかご紹介いたします。

null
これは桜の木です。なんとなく強い北風に木が押されているように見えます。(実際は無風でした。)

null
ただのトイレのドアです。こういう写真だとなんだか音が聞こえてきそうですね。

null
キャッチコピーに目がとまりました。。
こういうレンズで撮ると迫力がでるというか、声が聞こえてきそうな感じに見えますね。

null
これは春の訪れを感じさせますね。チューリップの芽が出てきました。花が咲くのが楽しみです。

このレンズはマニュアルフォーカスですが十分楽しい写真が撮れますし、この手のレンズにしては比較的お求めやすいお値段になっています。ちょっと遊び心を感じさせる写真を撮ってみたい方にはピッタリだと思います。

ちなみにこちらのレンズは人気商品のため現在品薄状態となっております。
お問い合わせは2号店3階まで。 03-3342-3382(代表)

インターネットでのお買い求めは⇒コチラ

[ Category:未分類 | 掲載日時:12年03月05日 19時00分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP