StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Canon】EF100mm F2.8Lマクロ IS USMで花を撮る

【Canon】EF100mm F2.8Lマクロ IS USMで花を撮る

自宅から徒歩5分ほどの場所に比較的大きな公園があります。

良く手入れがされており、季節の花々を楽しむのにも絶好の場所。

雨風が気になる日ではありましたが、マクロレンズを持って花の写真を撮りにいきました。

 

 

 

紫陽花が咲き始めていました。

まだまだ小さいですが、春から梅雨へと季節の移り変わりを感じることができます。

時折強く吹く雨風に揺られながらも、風が止んだ瞬間を撮りました。

これから雨の日が続くのかと悩ましく思う反面、雨の中の紫陽花を撮りに行きたいという楽しみも生まれてきます。

 

 

 

雨粒と花の組み合わせはマクロレンズとの相性は抜群。

レンズに搭載されている手ブレ補正機構のハイブリッドISの恩恵を受けて、ギリギリまで寄って写真を撮りました。

花弁に滴る雨粒はどことなく美的で妖艶さも感じられ、小さな世界の奥行きをどこまでも広げているようにも思います。

マクロレンズで覗いた先に見えるものには、毎回新鮮さと驚きが詰まっていて飽きることはありません。

 

 

 

枯れつつある花と、糧となる雨粒。両極端な対比のある写真が撮れました。

花盛りは過ぎていますが、しおれる途中の花弁に雨粒が降りかかる姿は綺麗に見えます。

 

近所の公園ではありますが充実した時間を過ごせました。

丁寧に愛情を込めて管理されている事に感謝しつつ、また写真を撮りに訪れようと思います。

 


[ Category:Canon | 掲載日時:21年05月19日 11時30分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

対象の中古デジタルカメラご購入でSDカードプレゼント 指定の中古商品にお買い替えなら買取額最大20%UP

 

RECOMMEND

PAGE TOP