StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
カメラがあるから夏が楽しい!~街の色編~

カメラがあるから夏が楽しい!~街の色編~

マップカメラの29周年創業祭も佳境に差し掛かり、更なる盛り上がりをみせております。

時折り蝉時雨が聴こえ、まだまだ熱狂も冷めやらぬご様子。我々も暑さに負けず前へ前へと進みます。

本ブログでは「コレがあるから夏がさらに楽しい!」というテーマをもとに、スタッフ一押しの夏の楽しみ方をご紹介いたします!

 

【街に色があるからもっと楽しい!】

 

 

街中で色を探すのが好きです。

こんな風にカラフルな文字が躍っていたり、キャッチーな色をしたドアが3つも並んでいるのを見つけると、思わずワクワクしちゃいます。

 

 

窓の向こうの黄色い向日葵を発見。

これだけ映り込みを強調しても、黄色い向日葵は負けていません!

 

 

こんな赤いバイクはいかがでしょう。

パーゴラに張り巡らされた枝には緑の葉がフサフサしていて、赤とのコントラストが綺麗です。

 

 

白も色のひとつです。

露出を明るめに設定して、こんな白い世界を撮ります。

 

 

ビルとビルの間から青い空と白い雲が見えました。

壁となっているビルが暗いので、空の色が際立ちます。

 

 

飲食店で黄色いレモンに日が当たっているのを見つけました。

光が当たっていると、それだけで主役になるから不思議です。

主役のレモンのフレッシュな黄色が冴えています。

 

 

赤い自転車たち。

最近よく見かけるレンタサイクル置き場には、同じデザインの自転車がギュッと詰めて置かれています。

実際には狭い場所ですが、まるでこの景色が広がっているかのように街を切り取ります。

 

 

最後はこんな高いところに上ってみました。

見晴らしがいいので、街の色がよく見えます。

無機質なビルもそれぞれに色が異なりますし、川や緑もあって実に面白いです。

こんな風に色に注目して街撮りするのが大好きです。

 

夏の楽しみ方は十人十色。次回の更新もお楽しみに!

 

 

▼ 使用機材はこちら!新品はネット購入で2年保証付き ▼

▼ 中古も1年保証付き ▼

[ Category:Canon | 掲載日時:23年08月14日 10時30分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

EarlySummerSALE 先取/下取交換15%UP

RECOMMEND

PAGE TOP