FUJIFILMとNikonで猫との出会いを振り返る。
2020年を振り返って一番心に残ったことを
FUJIFILM X-T3、X-H1とXF90mm F2 R LM WR、XF 10-24mm F4 R OIS
Nikon Z6とNIKKOR Z 50mm F1.8 S、NIKKOR Z 85mm F1.8
の機材を使用した写真と共にお届けいたします。
2020年世界的に大きな変わり目だったと思います。
私自身、世間の変化についていけずにストレスを抱える時期もございました。
息抜きにと休みの日にの祖父の畑を手伝ったそんな時。
畑のど真ん中に茶トラのモフモフが。
【 FUJIFILM X-H1+XF90mm F2 R LM WR 】
そっと近寄ってみると猫がお芋の葉っぱの中に。
近寄っても逃げず、撫でるとすり寄ってきました。
どうやら耳は聞こえず、目も見えてはいないようです。
【 FUJIFILM X-H1+XF90mm F2 R LM WR 】
一匹の猫との出会いは夏前、少し涼しい夕暮れ時でした。
次の日、出社前に撫でるとぐるぐると喉を鳴らし、仕事半ばに猫の名前を考えておりましたが
帰宅中に息を引きとったと家族から連絡が。
【 FUJIFILM X-H1+XF90mm F2 R LM WR 】
猫との出来事は1日にも満たない少しの間。
しかしこの話には続きがあります。
大学の時にボランティアをしていた保護猫施設から一通のメールを頂きました。
『沖縄の保護猫が来るんだけど見に来ない?』と。
ええ。出会いました。
【 Nikon Z6+NIKKOR Z 50mm F1.8 S 】
10匹以上の猫達に囲まれながら、寄ってきてくれた真っ白な子猫。
畑で出会った猫とは模様も大きさも全く違いましたが、すり寄ってきたときにふと思い出し涙腺が緩みました。
生後3か月ほどのちいさな猫。
家中を走り回り、もともといた猫を追い回し元気いっぱいです。
【 Nikon Z6+NIKKOR Z 50mm F1.8 S 】
成長するにつれ白い毛並みに茶トラ模様がうっすらと。
大きくなるにつれてどんどん模様が濃くなり、畑の猫を思い出す事が出来ます。
忘れないように大切な思い出として。
【 FUJIFILM X-T3+ XF 10-24mm F4 R OIS 】
家族になってくれてから半年ほど、今でも色々な表情を見せてくれるので日々目が離せません。
カメラ片手に家中を追いかけっこです。
在宅ワークが増え、遊びに出かけたり、外に出れないストレスがあると思います。
そんな時にあなたの傍にいてくれる。
そんな存在に感謝をしています。
これからどんどん大きくなっていく姿を、写真に収めていこうと思います。
【 Nikon Z6+NIKKOR Z 85mm F1.8 S 】