StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【RICOH】GRIIIで撮る秋のランチ

秋のランチと銘打っておきながら秋要素があるかというと微妙なところですが、この季節は温かい食べ物が美味しくなってきます。
前回は冷やし中華を載せましたので今回は愛機であるRICOH GR IIIで撮影してきた暖かいランチの写真を並べてみました。


最初にお出しするのはアナゴ釜めしです。
釜めしをじっくりと味わってから白味噌汁のやさしい味で胃を満たし、最後にお代わりした白飯にとろろをかけていただいています。



続いてはつけ蕎麦を食べました。
最近流行っているのか、つけ蕎麦専門店もここ数年で何店舗か見かけるようになりました。
温かい汁につけていただく、つけ麺に近いスタイルの蕎麦です。味変に生卵を割ってかけて食べても美味しいのです。


ボリュームたっぷりのオムナポリタン。オムレツとナポリタンの美味しいコラボレーションです。
後半はチーズをたっぷりかけていただきました。ボリュームがあって、食べ終わった後はおなかがポッコリします。




最後は中華豪華ランチセットです。
全体的に濃いお味でしたが、さっぱりしたお粥と一緒に食べることでちょうど良い味加減となります。
昔はそうでもなかったのですが、最近はお粥も好物のひとつとなりつつあります。
年齢を重ねるごとに消化に良いものを体が求めているのかもしれません。

これから気温も下がり、温かい食べ物が美味しくなる季節です。
今後も愛機のRICOH GRIIIを持って、食欲の秋に相応しい美味しいランチを撮っていきたいと思います。

▼ 前回の冷やし中華のブログはこちら ▼

【RICOH】GR IIIで夏の冷やし中華を満喫する

[ Category:PENTAX & RICOH | 掲載日時:22年10月05日 12時58分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 先取/下取交換15%UP

RECOMMEND

PAGE TOP