StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【FUJIFILM】instax mini Link 2を徹底解明!

【FUJIFILM】instax mini Link 2を徹底解明!

2022年7月28日に発売されたFUJIFILM チェキ instax mini Link 2。

『描こう、遊ぼう、もっと自由に』 をコンセプトに空中に描いた絵をプリントできる機能の搭載や、カンタン操作ですぐにプリント、ほかにも楽しい機能が充実しています。

チェキプリンターとは?

スマートフォンで撮影した写真やカメラで撮影したデータを、その場でプリントできるという製品です。
スマートフォンで撮った写真をチェキで残したり、手軽にSNSにシェアしたりといった楽しみ方ができます。

見た目は初代mini Linkと変わらず、シンプルでおしゃれなデザインになっております。
サイズは91.9 mm × 36.4 mm × 124.8 mm(突起部除く)丸みを帯びたフォルムとコンパクトなサイズで荷物になることもなく、重さも210g(フィルム別)と軽量です。

カラーバリエーションはファッションに合わせやすいクレイホワイト、可愛らしいソフトピンク、オフィスやビジネススタイルでもカッコよく決まるスペースブルーの3色をご用意しております。

今回、新機能として搭載されたのが『instax AiR』

こちらの機能は、プリンター側面のLEDから出る光をスマートフォンに向けて、上部ボタンを押しながら動かすと絵を描くことができます。
Zoom-inはプリンターを内側に傾ける、Zoom-outはプリンターを外側に傾ける、電源ボタンを押すと撮影と簡単です。
本体が連動して振動しアプリの画面を見ながら絵が描け、空間に描いているような体験を楽しめます。
好みのエフェクトを選んでオリジナルのチェキプリントを作ったり、アプリ上で直接指で描くことも可能です。

新機能2つ目は『Enhanced Quality Photos』
instax Link WIDEで人気が高かったチェキプリントならではの柔らかい風合いが楽しめる”instax-Natural Mode”に加え、色彩を豊かに表現できる”instax-Rich Mode”を搭載。
フィルムと写真にあう画質をお選びいただけます。

スマホから簡単ハイスピードプリント。
専用アプリを使い、約15秒でスマホからいつでも簡単に複数枚プリントすることができます。

動画からベストショットを切り取ってプリントも可能。
プリント可能枚数は約 100 枚(フル充電から)お出かけ先や旅行で、すぐに手渡したい場面で活躍する事間違いなしです。
※使用条件によりプリント枚数は異なります。

アプリ内で編集して好きな背景を付けてSNSで共有することも可能。簡単に編集ができます。
また新機能でQRコード付きプリントで動画を残すこともできます。
保存期間は2年間なので友達に記念動画や思い出の動画をデータではなく現物を手元に残すことが出来ます。

コピーだけではありません!
2人でいくつかの質問に答える性格診断や、その時の直感で色を選択する直感診断、撮影した写真から相性をその場ですぐ診断できる一発診断等で、相性診断ができ結果をプリントすることが可能です。

フレームを自由に選べたり、自分で描いた絵や文字を抜き出して写真に乗せたり、分割して組み合わせてハーフフィルムの様な現像もできます。
愉しめる機能も盛りだくさんです。

デジタルカメラで撮った写真をその場でチェキプリントに!「FUJIFILM X-S10」で撮影した画像を直接「instax mini Link 2」に送信することも可能です。

使用フィルムはインスタントフィルムinstax miniを別途ご購入下さい。
プリント可能画像フォーマットJPEG、PNG、HEIF、DNGに対応しております。
パーティや旅行など思い出を残したり、プレゼントしたり、飾ったり。
活用方法は無限大、
チェキプリンターはいかがでしょうか。

 


[ Category:FUJIFILM | 掲載日時:22年09月15日 16時30分 ]

マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP