StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】NIKKOR Zの最適解~Z 35mm F1.8 S~

ついにベールを脱いだNikon Z8。
このナンバリングのカメラの登場を待ち焦がれた方も多いはず。

そしてそれを迎えるは充実のNikon Zマウントレンズ「NIKKOR Z」。
当社スタッフが思い思いの「NIKKOR Z」レンズを使用し、実際にご紹介してまいります。

千差万別の最適解。
あなたの最適解はどのレンズでしょうか。

———————————————

今回ご紹介するのは、「NIKKOR Z 35mm F1.8 S」。

少し広めの標準域でスナップ撮影などに適したレンズです。
Sラインだけあってその描写力も高く、筆者個人としてもお気に入りのレンズです。

今回、カメラボディは「Z6II」を使用しバラ園のバラを撮影してまいりました。
動画を撮影しましたのでまずは動画からご覧ください。

Zシリーズらしい高い解像力とボケ感が非常に綺麗です。
小さな蜂もしっかりと捉えており、滑らかなAF動作はまるでMFで操作しているかのようでした。

ここからは撮影した写真をご紹介させていただきます。

バラのピンクと白、後ろの緑の明暗を綺麗に描写してくれており、光のボケも綺麗でバラをより美しく演出してくれています。

バラといえばこれ、という色と形のバラが咲いていました。
バラの花独特の質感もしっかりと描写しています。

撮影した日は非常に晴れており、色とりどりの花とのコントラストが非常に綺麗でした。
当然ですが、全て花が主役の写真のためボケ過ぎてしまわないようF値に気を張りつつ、出来る限りバラが際立つように撮影しました。
F1.8ということもあり溶けるような写真を撮影することももちろん可能です。

真っ白なバラが一面に咲き誇っており、背景をボカすことで主役にしたバラがより一層際立ちます。

同じ日に「Z24-120mm F4 S」でも撮影してまいりました。
後日、改めてご紹介させていただきますのでぜひそちらと比較してみていただければと存じます。

———————————————

 

ついに発売となったNikon Z8。

既に「NIKKOR Z」レンズをお使いの方も、新しく揃えるという方も 是非THE MAP TIMESをご覧いただいて、あなたの“最適解”をお選びいただければと思います。

明日はどのレンズが登場するのでしょうか。 乞うご期待!

5月26日発売のZ8!在庫に関してはこちらからご確認ください↓






[ Category:Nikon | 掲載日時:23年05月12日 19時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 中古全品ポイント5倍

RECOMMEND

PAGE TOP