StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【CP+2023】マップカメラ直撃レポート!(OM SYSTEM・LUMIX・SONY)

【CP+2023】マップカメラ直撃レポート!(OM SYSTEM・LUMIX・SONY)

ついに!待ちに待ったCP+のリアル開催が始まりました。
約4年ぶりの開催となる今回は各メーカーもブースにかける想い、気合の入りようがいつもとは違います。
新製品の展示からハンズオン・撮影ブースまで多種多様。
マップカメラ取材班も総力を挙げてCP+2023の魅力を現地よりお伝えいたします。ぜひ動画をご覧ください!

 本編映像

 動画チャプター

00:00 OM SYSTEM ブース
05:20 LUMIX ブース
11:37 SONY ブース
21:02 エンディング

OM SYSTEMブースについて


OM SYSTEMブースでは「人生にもっと冒険を」をテーマに「どこにでも持ち歩ける」「感じたものが思ったままに撮れる」を実現する様々な体験ができます。
フラッグシップであるOM-1や、小型軽量・高性能のOM-5などのハンズオンや、M.ZUIKO DIGITAL レンズ体感コーナーが注目です。中でも発表されたばかりの新製品『M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 MACRO IS PRO』はかなりの人気でした。

LUMIXブースについて


LUMIXブースではブース内を横断するように『モデルウォークステージ』が設置されていました。
ハンズオンカウンターも併設されていますので、最新機であるS5IIなどで様々なアングルから撮影することができます。
写真モードでの撮影テストはもちろんの事、注目されている動画性能もあわせて体験することができます。
発表後初めての実機展示ではないでしょうか?LUMIX S5IIXもその姿をついに現しました。
最新機の姿を近くで見ることができるのもCP+ならではです。

SONYブースについて


SONYブースではなんとブースの真ん中に公園が出来上がっていました!
その公園を取り囲むように『タッチ&トライ』コーナーが設置されており、発表されたばかりのFE 50mm F1.4 GMを実際に試すことができます。
さらにα7RVを使用したリアルタイム認識AF体験コーナーでは様々な被写体でのAF能力を体験することができます、

各ブース様々な展示があって見ごたえがありました。
マップカメラでは随時、最新情報を更新しています。チャンネル登録、動画概要欄もぜひご覧ください。
それでは、現場からは以上です!

[ Category:OLYMPUS & OM SYSTEM Panasonic SONY | 掲載日時:23年02月24日 11時37分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

EarlySummerSALE 先取/下取交換15%UP

RECOMMEND

PAGE TOP