StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Panasonic】気になる「Panasonic LUMIX S 85mm F1.8」とお散歩

【Panasonic】気になる「Panasonic LUMIX S 85mm F1.8」とお散歩

暑い日は家に居ても、なにも行動が出来ず怠けてしまいます。
気を引き締めようとまずは過去の写真を整理していると、
気になっていた『Panasonic LUMIX S 85mm F1.8』を使う機会に恵まれた時の写真が見つかりました。

いま見返しても好きなレンズだなと感じたので、いくつか写真をご覧頂きたいと思います。

LUMIX Sシリーズは立体感に長ける素晴らしい光学性能を、非常に軽量な鏡筒に収めてくれている印象。
なるべく体の負担少なくお出掛けしたい私にはぴったりです。

この日は川沿いをぶらり。
水面に反射する光の美しさに、欄干で何十分も見惚れていたことを覚えています。

普段はモノクロスナップばかり撮るもので、この日も1/3ほどの写真はモノクロで愉しみました。
中望遠の密度ある画作り、風情ある街並みとの相性もぴったりです。

さて、たくさん歩くと疲れも出ます。
ここまでの写真を確認しつつゆったりティータイムと洒落込みます。
紅茶は何故ちょっと渋いのか。答えは簡単で、甘いものが無限に食べれるようになるからです。
甘い、渋い、甘い、渋い、朝と夜が交互に繰り返すかのような無限の輪廻。

紅茶は、地球なのです。

今回の写真はお散歩をしながらの街撮りがメインでしたが、これから夏の季節がやってくれば青空や海をバックにポートレート撮影、というシチュエーションでも大活躍してくれそうです!軽量でサイズ感も良く、しかし大口径でフォーカス速度もバッチリ。使いやすさが全て詰まったような一本でした。次回は人物撮影に活用してみたいです。

[ Category:Panasonic | 掲載日時:21年07月30日 14時00分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

指定の中古商品にお買い替えなら買取見積額最大15%UP 中古HalloweenSALE

RECOMMEND

PAGE TOP