StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SIGMA】Art 50mm F1.4 DG DNで公園で菜の花を撮る

【SIGMA】Art 50mm F1.4 DG DNで公園で菜の花を撮る

カメラを持って公園に行き、草花を撮りました。

冬なのであまり花はありません。

でも元気に咲いている菜の花を見つけ駆け寄りました。

 

菜の花をあまり見かけない角度で撮ってみようと試行錯誤。

黄色がチラリと見える構図です。

 

今度は葉っぱを主役に。

菜の花の葉っぱはスーパーの野菜売り場で売っているだけあって、美味しそうな雰囲気です。

オオイヌフグリが金平糖のように花を添えます。

 

一定の間隔で植えられた菜の花。

花壇なのですが、やはりどこか畑っぽい気がします。

 

公園にはほかの緑もありました。

中でも気に入ったのがこの苔。

じっと見つめていると、だんだんアマゾンの原生林のように見えてきます。

 

可愛らしい梅の花もどうぞ。

1枚目の菜の花の写真もそうでしたが、背景が大きくボケています。

 

名前はわかりませんが白い花です。

このようなボケ味を楽しむのにとても向いているレンズだと実感します。

形が溶けて色となるグラデーションが本当に素敵です。

 

公園の風景も一枚どうぞ。

背景から被写体が浮き出て見える、とても立体感のある描写です。

 

ボケ味がなんとも美しい『SIGMA Art 50mm F1.4 DG DN』。

今回はEマウントの『SONY α1』と組み合わせました。

次回はLマウントも試してみようと思います!

 

 

『SONY α1』に組み合わせた『SIGMA Art 50mm F1.4 DG DN』の記事をKasyapaで公開しております。
ぜひこちらも併せてご覧ください。

835: シグマ理想のスタンダード『SIGMA Art 50mm F1.4 DG DN E-Mount』

『Leica SL2-S』に組み合わせた『SIGMA Art 50mm F1.4 DG DN』の記事をKasyapaで公開しております。
ぜひこちらも併せてご覧ください。

831: 大口径標準レンズの新基準『SIGMA Art 50mm F1.4 DG DN L-Mount』

 

 

[ Category:SIGMA SONY | 掲載日時:23年02月27日 19時28分 ]

新規会員登録

マップカメラのおすすめイベント

中古ポイント”5倍 width= 中古価格見直しました

RECOMMEND

PAGE TOP