StockShot

  • タグ一覧
  • 検索

【マップカメラ情報】PIE2009レポートその2 ニコン・キヤノン・シグマ・タムロンブース

PIE2009レポートその1に引き続き各ブースを紹介していきます。

■ニコンブース

ニコンブースではなによりD3Xで撮影したの屏風絵の実寸大作品展示が印象的でした。ひと目では写真と思えないD3Xの解像度の高さは圧巻です。また、キャプチャーNX2の講座も好評を博していましたが、その他のブースでも編集ソフトのセミナーは人気が高いようです。

ニコンブース

D3X実寸大作品展示

ニコンラインナップ展示

作品展示

キャプチャーNX2講座

コンパクトデジタルカメラ展示

■キヤノンブース

キヤノンブースではメリーゴーランドに乗ったモデルさんをKiss X3の動画で撮影することができます。いち早くKiss X3のHD動画撮影を試せるということだけあって常時人気のコーナー。注目度の高さが伺えます。

キヤノンブース

メリーゴーランド

Canon Kiss X3

※クリックで拡大

レンズなどを付け替えて試せるカウンターのコーナーも常に人気でした。Kiss X3はKiss X2から画素数や液晶のドット数もUPし基本性能も向上しています。

IXY510

※クリックで拡大

メリーゴーランドのコーナーではコンパクトデジカメなども試せます。

■シグマブース

DP2試作機に人気が集まるシグマブース。発売までどのように仕上げてくるのか楽しみです。また、シグマレンズラインナップを試せるコーナーもあります。気になる新製品レンズを試してみるチャンスです。

シグマブース

シグマレンズラインナップ

DP2

※クリックで拡大

DP2の試作機を触れるコーナーが人気。使い勝手の手ごたえはよく発売が今から楽しみです。

SD15

※クリックで拡大

2009年発売予定のSD15も展示してありました。

SIGMA APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG

※クリックで拡大

SIGMA APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DGなどの望遠ズームレンズが試せるコーナー。PIEならではの体験です。

■タムロンブース

タムロンブースでは高倍率ズームやマクロレンズを中心に展開。モデルさんと写真家の方のタムロンレンズの解説は大変人気がありました。また、開発発表をしたAF 60mm F2 DiII MACROを実際に試すことができます。このレンズは開放F2、最短撮影距離23cm、レンズが繰り出さないインナーフォーカスタイプという注目スペックのレンズです。

タムロンブース

タムロンレンズ解説

SP AF60mm F2 DiII MACRO

※クリックで拡大

注目のAF60mm F2 DiII MACRO。写真家の方がおっしゃっていましたが、F2のボケは相当大きく、かつやわらかいそうです。デジタル専用なので小型軽量なのもうれしいです。

[ Category:Canon | 掲載日時:09年03月27日 21時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

先取/下取15%UP 新品アウトレット

RECOMMEND

PAGE TOP