StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【人気の秘密に迫る】はじめてのカメラにおすすめな『Nikon Z50』について動画でご紹介します

【人気の秘密に迫る】はじめてのカメラにおすすめな『Nikon Z50』について動画でご紹介します

Nikonからエントリーモデルとして発売されている『Nikon Z50』。今回はこれからカメラをはじめてみたい方や、『Nikon Z50』が気になっているという方に向けて、その魅力を動画でご紹介しています。

 本編動画

 動画チャプター

0:00  オープニング
01:00 Nikon Z50の主なスペック
01:48 コンパクトなキットレンズで早速撮影
03:38 軽量な望遠ズームレンズを使って撮影
06:31  撮影設定やモードについて
08:28 後半はスタッフおすすめレンズを使って撮影
10:55  本格的な動画撮影も簡単
11:34  スマートフォン転送も簡単
12:03 チェックしておきたいポイント
13:24  エンディング

 主なスペック


『Nikon Z50』は約450gというコンパクトなサイズのボディでありながら、2088万画素で連写性能は最大約11コマ/1秒、動画撮影の面では4K30p/フルHD120pの撮影が可能です。コンパクトで手軽に持ち歩けるカメラですが、必要な性能はしっかりと搭載されています。

 キットレンズを使って撮影してみます



Wズームレンズキットで一緒になっている「NIKKOR Z DX 16-50mm F3.5-6.3 VR」と「NIKKOR Z DX 50-250mm F4.5-6.3 VR」を使って撮影をしてみました。カメラをはじめる時にはボディと一緒にレンズも買われると思いますが、一体どういったレンズがいいのかと悩まれる方もいらっしゃると思います。そんな時に提案したいのは、こちらのキットレンズです。
それぞれのレンズの良さや、使い心地を動画本編でご紹介しています。

 撮影設定やモードについて


カメラを扱う際に行う設定ですが、どう設定したらよいかわからない…という方にオススメしたいのはP(プログラムオート)モードです。カメラ側が自動的に値を調整してくれるので、難しい設定の必要がなく簡単に撮影することができます。

 本格的な動画撮影も簡単


『Nikon Z50』は写真だけではなく、動画も手軽に撮影することができます。4K30p/フルHD120pの撮影が可能なので、写真だけではなく動画も楽しみたい方や、ご家族の動画を撮影してみたい方にもオススメな1台です。動画本編では、実際に『Nikon Z50』を使って動画撮影をしている様子もご紹介しています。

 まとめ


今回はエントリークラスで人気のモデル『Nikon Z50』のご紹介をさせていただきました。
小型軽量で扱いやすく、しっかりした性能も備わっているので、はじめての1台としてご提案したいカメラです。
動画本編ではスタッフが実際に撮影している様子もありますので、ご検討の材料になると幸いです。

動画を見て「気になる!欲しい!」と思った方は是非チャンネル登録や高評価をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

[ Category:etc. Nikon | 掲載日時:24年04月12日 16時16分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

EarlySummerSALE 先取/下取交換15%UP

RECOMMEND

PAGE TOP