StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Leica】あらゆるユーザーを虜にする『Leica Q3』を動画で紹介します

【Leica】あらゆるユーザーを虜にする『Leica Q3』を動画で紹介します

発表時から大きな話題を呼んでいる、2023年6月3日に発売予定の『Leica Q3』を先行レポートしました。今回は動画にて新しくなった性能や外観の特徴などを紹介します。最後までお楽しみください!

 本編映像

 Leica Q3 のご紹介

 

カメラ市場においてユニークな位置づけとなっている「ライカQ」シリーズをさらに進化。同クラス有数の明るさを誇るレンズ、マクロ機能や動画撮影などの従来機能・性能はそのままに、数多くの機能が新たに追加され、これまで以上に高品質で美しい写真や動画を撮影できます。高品質を追求するクラフツマンシップ、タイムレスで洗練されたデザイン、そしてシンプルな操作性を特長とする、単焦点レンズ搭載の35mmフルサイズコンパクトデジタルカメラです。

 

外見上で一番の変更となったのが、背面液晶がタッチ式のチルト液晶になった事。今までよりもハイアングル・ローアングルがより撮影しやすくなりました。マクロ撮影時にも便利なので大きな変更点と言えそうです。

レンズはライカを代表する大口径レンズ「ライカ ズミルックスf1.7/28mm ASPH.」を採用。このレンズは最短撮影距離17cmのマクロに設定して撮影することもできます。高精細な画像が撮影できることに加え、デジタルズーム機能を使って撮影することも。デジタルズーム機能では「Q2」でおなじみの28mm、35mm、50mm、75mmに加えて90mm相当の画角を選ぶことも出来るようになりました。単焦点ながら表現力豊かにスナップを愉しめます。

 

 動画チャプター

00:00 オープニング
00:43 進化したスペック
01:40 外観上の進化
03:30 搭載レンズの魅力
04:30 豊富なアクセサリー
05:15 エンディング

YouTubeでは「ライカ プロフェッショナルストア東京」に伺って実機を体験しております。外観や機能を紹介していますので、動画も併せてご覧ください。

▼商品ページはこちらからご覧ください▼

[ Category:Leica | 掲載日時:23年05月28日 17時43分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

先取/下取15%UP 新品アウトレット

RECOMMEND

PAGE TOP