SONYのVLOGCAM ZVシリーズに、『VLOGCAM ZV-E10 II』が仲間入りしました。今もなお高い人気を誇る前作「VLOGCAM ZV-E10」からさらなる進化を遂げて、もっと自由に、もっと本格的な映像表現を楽しむことができます。
直感的で簡単な操作性は保ちつつ、より洗練された本機の魅力を余すことなくご紹介しておりますので、ぜひ最後までご覧ください。
動画チャプター
0:00 オープニング
0:47 外観紹介
2:25 機能紹介
5:31 撮影していきます
8:46 動画を撮影していきます
10:01 おすすめレンズをご紹介
12:03 シネマティックVlog設定の映像をご覧ください
13:05 1日使ってみて
14:00 エンディング
動画概要
はじめに前モデル「VLOGCAM ZV-E10」と比較しながら、外観について深掘りしていきます。
SONYのフルサイズボディと同じバッテリー「NP-FZ100」が搭載され、ボディ全体のコンパクトさは保ちつつ、グリップのホールド感と電池持ちが大幅にアップしました。
また、この外観紹介の撮影は『VLOGCAM ZV-E10 II』で行い、便利で嬉しい機能や高性能なマイクについてもクローズアップしてご紹介しています。
本機はブラックとホワイト、2つのカラーバリエーションが用意されています。シックでクラシカルなブラック、美しく洗練されたホワイト、どちらも所有欲を存分に満たしてくれるカメラになっています。
プラスのアイテムとしておすすめしたいものが、トライポッドグリップです。手持ちでの撮影もグリップを装着するだけで安定感がグッと増し、よりブレの少ない映像を楽しめます。
キットレンズである「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II」。こちらも進化を遂げて再登場しました。
オートフォーカスやブリージング補正の性能が大きく更新され、外装もマットな質感に仕上げることでカメラボディに装着した際の完成度が高まっています。
ここからは実際に撮影した写真を見ていきます。
E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210
フルサイズ上位モデルで採用された最新の画像処理エンジン「BIONZ XR(ビオンズ エックスアール)」。
このエンジンを搭載することで静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上し、高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを高画素化が実現されました。撮影の幅がより広がる、大きなポイントの一つです。
E 11mm F1.8 SEL11F18
縦構図好きの方必見なのが、撮影設定が縦構図に構えた際も正位置で表示されるようになったこと。縦横どの構図でも、瞬時に撮影設定を確認できるので作品の自由度が高まります。
今回の『VLOGCAM ZV-E10 II』実機レポートでは、動画後半部分でシネマティックVLOG設定で撮影したショートムービーをご覧いただけます。ご参考までにチェックしてみてください。
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II
E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210
簡単に直感的に、自由で本格的な撮影を。そんな欲張りな方に大満足いただける『SONY VLOGCAM ZV-E10 II』。
他にも実際に撮影した写真を紹介しておりますのでぜひ最後までご覧ください。
動画を見て「気になる!欲しい!」と思った方は是非チャンネル登録や高評価お待ちしております!