StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索

【マップカメラ情報】SONY 新生α NEX-5/NEX-3 体験セミナーレポート

8月1日、マップカメラ16周年記念イベント「新生α NEX-5/NEX-3 体験セミナー」が開催されました。今回はその模様をほんの僅かですがお伝え致します。

今年で16周年を迎えるマップカメラの記念イベント 第一弾の今回は、ソニー株式会社の協賛で、書籍やテレビ等で数多く活躍されている写真家、馬場信幸先生を講師に迎え、NEX-5とNEX-3 の魅力を余すところ無くお伝えして頂きました。


セミナーの前半は馬場先生による両機の解説と実演。なぜNEXシリーズがすごいのか、を馬場先生ご自身が撮影された写真と共に、とても丁寧にご説明頂きました。


馬場先生も普段からNEXシリーズを愛用されており、体験談をまじえながらの説明はとても分かりやすく、時折ジョークもまじえながらとても和やかな雰囲気で進んでいました。
馬場先生が手に持っているのは7月に発売されたばかりのご自身の著書「デジタル一眼レフ 工夫とワザ」。



実際にプリントされた馬場先生の作品も手に取って見ることができ、NEXの高画質を間近で実感することが出来ました。

セミナーの後半は、実際にNEX-5/NEX-3を使用する撮影会に。

会場にはSONYレンズ最大の魅力、Gレンズやカールツァイスレンズも数多くスタンバイされており、マウントアダプター「LA-EA1」を使用して自由に試すことが出来ました。これぞSONYといった豪華なラインナップ。


テーブルフォト撮影用の花も準備されており、皆さん交代で操作性を試されていました。

マップカメラ16周年記念 メーカー協賛イベント第一弾、皆様のご協力の下、これにて無事終わりを向かえることができました。
ご参加頂いた皆様、まことにありがとうございました。

また、親切丁寧に解説頂いた馬場信幸先生、そして機材手配や会場作りにご協力いただいたソニー株式会社の皆様、本当にありがとうございました。

これからも様々なイベントを行ってまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

[ Category:SONY | 掲載日時:10年08月04日 15時49分 ]
0

RECOMMEND

PAGE TOP