StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】VLOGCAM ZV-1 作例

【SONY】VLOGCAM ZV-1 作例

昨年の発売から好評を博している『SONY VLOGCAM ZV-1』の作例をご紹介します。

写真と映像を思うままに切り替えて撮影できる当カメラ。

今回は写真をいろいろと撮ってきましたので、どうぞご覧ください。

 

 

路地裏のお店にベトナムの縁起物の飾りがありました。

“vạn sự như ý”はベトナム語で「万事うまくいきますように」という意味です。

ランタンがガラスに映り華やかさも倍です。

 

 

たまに買い物に行くお店のショーウインドーが赤く染まっていました。

赤の世界に棲む赤ウサギ。

ガラスに閉じ込められて何を思うのか。

 

 

 

当カメラはレンズの鼻先5cmまで寄れるので、お花もこの距離で撮ることができます。

産毛のようなものが生えているのが確認できます。

花も毛が生えているとよりかわいく感じます。

 

 

目の前に広がる海を広く写すこともできます。

広くもアップでも写せて294gと軽いので、どこへでも連れて行きたくなります。

 

 

魚屋さんの店頭にいた金魚。

売るだけでなく飼うほど魚が好きなのかと感心しましたが、もしかして食用だったりするのでしょうか。

ペットのイメージが強いので筆者は食べる気にはなれません。

 

 

味のある中華定食屋さん。

外からの光が綺麗だったので撮りました。

カーテンや畳の質感になんだかドキドキします。

 

 

車の屋根に景色が反射しています。

映っている穂まで精細に描写されています。

 

 

カフェ巡り4軒目はこちらのレトロなお店。

そろそろお腹もいっぱいでしたが、ケーキが美味しいと評判なのを知っていたので迷わず注文しました。

もちろん完食です。

 

 

助手席からフロントガラス越しに撮りました。

目に見えたイメージのまま撮れています。

海は写っていませんが、海のそばで撮ったのがなんとなくわかるから不思議です。

 

いかがでしたでしょうか。

ZV-1のカラーバリエーションは白と黒があるのですが、筆者は断然白派です!

あまり見かけないからという特別感はもちろんのこと、ウインドスクリーンを付けたときにかわいいのが最大の理由です。

まるで「雪の妖精」と呼ばれている鳥・シマエナガと一緒にいるかのよう。

もし迷われているようでしたら「白をどうぞ」とそっと背中を押させていただきます。

 

[ Category:SONY | 掲載日時:21年06月17日 10時30分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

対象の中古デジタルカメラご購入でSDカードプレゼント 指定の中古商品にお買い替えなら買取額最大20%UP

 

RECOMMEND

PAGE TOP