StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【SIGMA】湖と、朝日と、夕焼けと。

【SIGMA】湖と、朝日と、夕焼けと。

海が見たい。

まるで発作のような感じで突然思います。でも海に行くには片道1時間半以上かけなくてはいけないので気軽には行けません。
ならばせめて開放感のある場所に行きたい。と思って通っている場所があります。そこは大きな湖があるところ。

まずは朝日が昇る時間帯。

湖を背に街のほうから朝日が昇り始めます。

以前早朝に訪れた際に濃霧の影響で映画の世界の中にいるような体験を味わってから、その感動を求めてしまうところがあるのですがやはりそう簡単には現れてくれません。
しかしここは少し山を登ったような場所にあるので視界がとても広くて気持ちがいいのです。遮るものがない空。撮り終えたらしばらく呆けています。

最近この被写体だけでここがどこなのか分かるほどに知名度が上がってきた気がします。

ここの「ススキ原っぱ」がとてもお気に入りです。最近ではSNSでも注目され始めていて「映えスポット」として成長しているようです。
確かにここで人を撮るのはとても楽しそうだなと思います。

別日になりますが、夕暮れ時の写真です。
湖が夕日に染まり美しいひと時を堪能できます。実は湖といっても貯水池なので魚はいません。だから海とは違い水上に波紋をたてるのは鳥や風だけ。この日はほぼ無風で、鳥が沈むその時だけ静かに波紋が出ていました。

やはり海とは違うなぁと思いますが、美しい景色を見たいという欲求は満たしてくれます。
朝日が昇る時間帯、夕焼けの時間帯には目を奪われる景色があらわれるので、本当はとてもおすすめなスポットです。
一人だと物足りなさがあるかもしれませんが家族や友人と訪れて楽しむには最高だと思います。
すぐ近くにリニューアルされたばかりの遊園地があるので、そのついででもいいのでぜひ訪れてみてください。

【SIGMA】Artをたずねて三十分
マウントアダプターで『SIGMA Art 50mm F1.4 DG HSM』。『α7』はまだまだ現役です。

[ Category:SIGMA SONY | 掲載日時:22年01月09日 13時06分 ]

マップカメラのおすすめイベント

中古欲しいを応援SALE みんなのしあわせフォトコンテスト

RECOMMEND

PAGE TOP