StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】スタッフ撮影対決!VLOGCAM ZV-1 IIを動画で紹介します

【SONY】スタッフ撮影対決!VLOGCAM ZV-1 IIを動画で紹介します

手軽&本格派!SONYの大人気コンパクトデジタルカメラ2機種をそれぞれ「推し」と掲げるスタッフが撮影対決!実機撮影を行いながらそれぞれの魅力をご紹介します。

 本編映像

 SONY ZV-1 IIのご紹介

 

『VLOGCAM ZV-1 II』は超広角やぼけ表現を活かし「シネマティックVlog設定」などによって主役を引き立て、映える撮影が可能です。小型・軽量設計でポケットや小さなバッグに納めて手軽に持ち歩くことができます。2020年に発売した『VLOGCAM ZV-1』で好評のVlogに特化したコンセプトを継承しながら、日常や旅行、イベント、編集前提の動画などの幅広いシーンで多彩な映像表現を実現します。

 撮影について

 

本編ではまず、ZV推しのスタッフとRX推しのスタッフでそれぞれ写真撮影を行い、それぞれの良い点を見つけました。大きな違いはやはりレンズ。ズーム域とF値の違いにより撮れる写真が変わってきます。
RX推しスタッフの一番のお気に入りポイントはポップアップ式のビューファインダー!明るい日の撮影にとても便利でした。

また、動画撮影時の手ブレ補正がどのようなのかも比較してみました。歩き・小走り・スキップと動きを変えてみると違いが見えてきます。手軽な動画撮影なら、どちらもシューティンググリップが大変便利です。

 

 動画チャプター

00:00 オープニング
00:52 それぞれの推し
02:22 写真撮影 ZV-1II
06:37 写真撮影 RX100M7
09:28 手ブレ補正で比較
11:34 休憩
13:09 まとめVlog
14:35 撮影を終えて
16:33 エンディング

果たしてスタッフはお互いの推しにどんな興味を感じたのか!?どんな結論が出たのか!?ぜひ本編をご覧ください。

▼商品ページはこちらからご覧ください▼





[ Category:SONY | 掲載日時:23年06月25日 10時30分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 創業祭フォトコンテスト

RECOMMEND

PAGE TOP