Select Language



【Nikon】希少!『ブラックニコン』Nikon S2 ブラックペイント

[ Category:Nikon|掲載日時:2017年08月07日 18時00分]




精悍な顔つきですね。Nikon S2 ブラックペイントです。

Nikon (ニコン) S2 ブラックペイント (オリジナル)+ NIKKOR-S (S) 50mm F1.4

ボディ中央に刻印された「Nikon」の文字がイイですね~!
特に「N」。斜めの線が弓なりになっているところが、たまりません!
よく見ると「n」のほうにも勢いを感じます。

このロゴが使われたのは、1948年に発売された Nikon I から、 Nikon M(1949年)、Nikon S(1950年)、
そして1954年に発売されたNikon S2 までの4機種です。
(他に1998年の Nikon F5 50周年記念モデルというのもありましたね。)



Nikon S2 は、1954~1958年にニコンのレンジファインダー機としては
最多の56,715台が生産されています。
そのうち、黒塗装のものは、1,000台程と言われています。

Nikon S2

黒塗装のものは、報道関係などプロカメラマンも使用していたことでしょう。
戦場で使用されていたこともあるでしょうね。
したがって、現存し、使用可能な S2 ブラックは、いったいどれくらいあるのでしょうか。

Nikon (ニコン) S2 ブラックペイント (オリジナル)+ NIKKOR-S (S) 50mm F1.4

そんな希少な Nikon S2 ブラックペイントです。
Nikon 100th Anniversary を迎えた今、手に入れてみてはいかがでしょうか!
ガラスのケースに飾るのではなく、実際にNikon S2 ブラックペイントを持って、街に出ましょう。
そして、現在を切り取りましょう!現役で使えるカメラですから!















ニコンレンジファインダーカメラ一覧は商品詳細をクリック!



ご利用ください!36回払いまで金利0%で話題の「超低金利ショッピングクレジット」
↓詳しくはコチラ!↓






〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category:Nikon|掲載日時:2017年08月07日 18時00分]



≪前の記事 記事一覧 次の記事≫

null 写真に残す。 2018年06月21日
写真を撮っていくと 色々なことにこだわってきたり、臆病になったりします。 たとえば 白飛びや黒潰れ。 特にデジタルの世代になって「白飛び」にはかなり神経を使うことが多くなった気がします。 白飛びも黒潰れも気をつけなくてはいけないのは間違いありません。 そうなってしまったところは現像でも手をつけることが出来ませんから。 でもその「素材」を重視するあまり、なんでもかんでもアンダーに撮ってしまうようになっていました。 撮り方を知るほど、拡がる選択肢に助けられたり...
続きを読む
ユカイハンズ・アシスタント写真展『Sunrise』 写真展のご案内 〜 ユカイハンズ・アシスタント写真展『Sunrise』 2018年06月21日
マップカメラでは写真展のご案内を致しております。 本日ご紹介するのは ユカイハンズ・アシスタント写真展 - 『Sunrise』 - です。 是非足をお運び下さい。
続きを読む
【PENTAX】K-1と散歩 【PENTAX】K-1と散歩 2018年06月20日
今回は「K-1 Mark II」でフラり、ブラり、プラり散歩をしてきました。 一緒に連れてきたレンズは「HD D FA 28-105mm F3.5-5.6 ED DC WR」 「K-1 Mark II」からキットとして登場した標準レンズです。 焦点距離:28mm/絞り:f3.5/シャッタースピード:1/200秒/ISO:200 『皆何を考えているんだろう…』 通り過ぎる電車と、それを見届ける人々。 焦点距離:35mm/絞り:f11/シャッタースピード:1/80秒/ISO:800 高架下で撮影した一枚は光と影が層になり少しだけ神秘的な世界に。 焦点距離:50mm/絞り...
続きを読む
Qと旅する 【Leica】Qと旅する~台湾編~ 2018年06月19日
今回Qと共に訪れたのは、台湾! まずは仕事終わりに羽田に集合! 一晩明かし、早朝の便で旅立ちます。 人生初海外ということもあり、ドキドキワクワクの中上陸しました! 暑いというのは調べていましたが、正直甘かったです。 サウナと言っても過言ではない次元でした。 ではまずは水分補給をしましょう。 Monster改め魔爪です。 日本のものに較べると味や香りが薄く、癖がない印象でした。 こちらは日本では見かけないチュッパチャップスのジュース お茶が激甘だったりと、甘...
続きを読む
null 写真展のご案内 〜 写真展『なかののなかの』 2018年06月19日
マップカメラでは写真展のご案内を致しております。 本日ご紹介するのは 写真展 - 『なかののなかの』 - です。 是非足をお運び下さい。
続きを読む

[↑TOPへ戻る]