【マップカメラ情報】★フィルム千夜一夜★ 第2夜 カタログを見よう

~フィルムカメラ、フィルムで撮影した写真の魅力をリレー形式で語っていくシリーズです~

皆さんはカメラを買う前に先ず、「カタログ」を見ると思います。
「カタログ」には大事な情報が沢山載っているからです。

昔の「カタログ」は今見てもワクワクします。

「このカメラにこのレンズ」を付けようとか、
「あのカメラにはあのストラップを付けてみよう」とか・・・。
特に自由にお金が使えなかった学生時代は「カタログ」を見ているだけでワクワクしていました。
以下に紹介するのは私のコレクションの一部です。
どれも表紙を見ているだけで楽しくなってきます。

メーカーによって「カタログ」の作りが違うのも見ていて楽しかったです。
null

同じカメラでも発行年によって仕様が違うのもマニアにはたまりませんでした。
私の場合、観賞用と保存用の2冊は最低ありました。

Canon A-1でも数種類あります
null

あの「フジフィルム」も以前はフィルム一眼レフカメラを作ってました。
null

中判カメラで有名な「Mamiya」も35mmフィルムカメラを作っていた時代があります。
null

カメラのCMでアイドルになった方もいますね
null

今は販売してない、特殊サイズのフィルムカメラカタログ
null

こんな事をして楽しんでおります。
null

カタログはタダですので皆さんも集めてみては如何でしょう~。
お金をかけずに始められる趣味ですよ^^

2号店2階 ゼンちゃん

★☆★ A Film makes me so happy ★☆★

[ Category:etc. | 掲載日時:10年08月17日 19時40分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP