StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索

【はじまる410】はじめての色でSakuraフォト

FUJIFILM X-T2

【 はじまる410 × Sakura410(フォト) 】   

はじめての写真。 

はじめてのカメラ。はじめてのレンズ。

はじめての場所。はじめて過ごした時間。

そんなはじめてを大切に、はじめました『はじまる410(フォト)』

きっと新しい自分に出逢えるはず・・。

FUJIFILM X-T2

本日4月10日は・・・はじまる410(フォト)の日です。

春爛漫!桜『Sakura』満開です。

そこには、はじめての色があります。

白色、桃色、薄紅色、桜色・・・これが日本の色。

空と一緒に、光を浴びて、Sakura410(フォト)しましょう!

FUJIFILM X-T2

全国各地で桜『Sakura』の見頃を迎えていると思います。

日本の春は、桜の開花宣言なしには始まりません。

桜色に染められていく開花から満開まで、日本ならではの春の風物詩・・・桜『Sakura』

日増しに暖かくなる陽気に、気分もさわやかに晴れ渡る日々。

暖かな春と恵みの季節の本格的な到来を告げてくれる桜『Sakura』は、誰もが愛してやまない美しい花。

FUJIFILM X-T2

そんな季節の花、美しい日本の桜『Sakura』をあなた目線で、写真に残してみてください。

そこには、新しい色が発見できます!

白色、桃色、薄紅色と様々な桜の色に気づきます。

また桜に近寄って花の表情を大きく見せたり、

離れてみて風景全体で見せたりと、構図を変えると花の表情が変わります。

このように近づいたり、遠ざかったり、見方を変えて新しい桜『Sakura』の花の魅力を探してみてください。

FUJIFILM X-T2

今回使用したカメラはFUJIFILM X-T2に、XF 16mm F1.4 R WRレンズを装着しました。

このカメラの機能や特性を知れば写真を撮るのが楽しくなり、

誰かに見せたくなる写真が撮れるようになるはずです。

撮影を楽しんだ後に、見せる楽しみ!素敵な写真で日本の四季と美しさを伝えてください。

FUJIFILM X-T2

春は様々な草花が開花を迎える時期です。

それぞれの花の色、かたちに着目して季節感のある風景写真を、

レンズの焦点距離による描写の違いを撮影に活かして

春の花々を写真に残してみてください。

FUJIFILM X-T2
Lensbaby (レンズベビー) Trio28 28mm F3.5 (フジフイルムX用)を使用。

マップカメラがこの春オススメのカメラをPick up!!

桜シーズン到来!!差がつく8台特集ページもチェックしてみてください!
▼     ▼     ▼     ▼

今回使用したカメラとレンズはこちら


『 TenTen・・のはじまる伝言 』

〓〓タイムズフォト〓〓〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category:etc. | 掲載日時:17年04月10日 10時30分 ]
0

RECOMMEND

PAGE TOP