StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【フジフイルム】ARTISAN&ARTISTでX-Pro3を衣替え

【フジフイルム】ARTISAN&ARTISTでX-Pro3を衣替え

フジフイルム X-Pro3は内面だけでなく外装も洗練されており、何も付けずとも非常に高級感のあるボディです。

しかし、たまには違った雰囲気で楽しみたい!そんな気持ちになる事もあるかと思います。

そんな時にはお気に入りのカメラアクセサリーで気分転換!

本日はフジフイルム X-Pro3にARTISAN&ARTISTのアクセサリーを装着し、豪華に着飾ってみました。

 

フジフイルムのカメラは日本製のものが多く、X-Pro3も MADE IN JAPANの文字がキラリ。

これに合わせるアクセサリーとして今回選んだのがARTISAN&ARTIST。

名前だけ見ると海外メーカーの雰囲気がありますが、実はれっきとした日本企業です。

 

今回選んだストラップは「ピンドットコードストラップ ACAM-701 ブルー/ブラック 」です。

ARTISAN&ARTISTのストラップは1万円を超えるシルクコードストラップのイメージが強いですが、本製品は6000円弱で入手が可能。

品質も決して悪いものではなく、手のなじみやホールド感は抜群です。

 

早速装着してみました。

純正ストラップとはガラッとイメージが変わり、ちょっとおしゃれになった気分になります。

 

made in Japanのロゴがキラリと光ります。

丸カン部に直接装着ができるのですが、ストラップに最初からあて布がついているので、大切な機材へ傷が付く心配もありません。

 

次はボディケースです。

フジフイルム純正品もあるのですが、今回は「フジフイルム X-Pro3専用カメラケース FXB-XPRO3 ブラック 」をチョイス。

ライカのケースがメインのラインナップの中、X-Pro3用のケースも実は販売されているのです。

イタリアンレザーを採用、非常に重厚感があり、上質な作りを楽しむことができます。

 

こちらも勿論 made in Japan

ボディとストラップ、ケースもすべて日本製で揃えると、より一層愛着が湧くように感じるのは私だけでしょうか?

 

早速カメラに装着してみました。

X-Pro3を手に取るだけでもユーザーの所有欲を満たしてくれるのに、ARTISAN&ARTISTのアイテムを身に纏わせるとどうなってしまうか…想像してみてください。

 

X-Pro3ボディ専用に設計されたケースなので、フォーカスモード変更レバー部も引っかかりなく、モード変更もスムーズです。

穴の縁もしっかりと処理されており、角張った感触も一切なし。非常にナチュラルです。

 

このグリップ部が本当に良く出来ていて、構えたときのホールド感を高めてくれます。

X-Pro3は手ブレ補正が入っていないのでこのグリップ具合は非常に重要なポイントです。

台形型のグリップはアルミフレームで強化されており耐久性も抜群。

グリップの裏側にはカメラ本体のグリップ部に沿うように、職人の技術によって絞り加工が施されているとのことで、ガタツキも無く非常にフィット感のあるケースとなっています。

 

ケース裏側、液晶開閉部の突起に合わせてしっかりとくぼみが成形されています。

安価なケースではこのような部分は一直線で、開閉しづらい物も多く存在しています。

この小さなくぼみ一つで開閉が非常に行いやすくなり、普段の使用感が大きく変わってきます。

 

裏側グリップ部もしっかりと成形されており、手のひらのホールド感を高めてくれます。

滑りにくくなるところも革ケースの大きなメリットの一つです。

 

普段使っているカメラをドレスアップしてくれるアクセサリーたち。

見た目が変わるだけでなく、使い勝手も大きく向上するなど、より一層愛着が湧くかもしれません。

ぜひお気に入りの機材に色々なアイテムを装着して楽しんでみてください。

 

現在、弊社指定の新品フジフイルム製品をお買上のお客様に当社オリジナルステッカーをプレゼントいたします。
※先着500名様限定。 1会計につき1点までとさせていただきます。

↓対象商品はこちら↓

 

従業員一同、皆様にお使いいただければと願っております。

是非色々な場所に貼ってお楽しみください。

[ Category:FUJIFILM | 掲載日時:20年10月15日 14時30分 ]
4+

RECOMMEND

PAGE TOP