【マイストックフォト】EOS Kiss X7の思い出【Canon】

【マイストックフォト】EOS Kiss X7の思い出【Canon】

筆者が以前使用していたカメラ、Canon (キヤノン) EOS Kiss X7 についてです。

ミラーレスカメラ並みのコンパクトサイズではありますが、れっきとした一眼レフカメラです。
今はミラーレスカメラに買い替えてしまい、もう手元にはありませんが、
手放してしまったことに後悔しています。

野鳥や動物の撮影などでは、ミラーレス一眼はどうしてもバッテリーの持ちが気になってしまいます。
待機時間の長い撮影での安心感は一眼レフタイプには敵いません。

非常にコンパクトながら、ホールディングが不思議と悪くないの点も忘れられません。
各ボタンも押しやすく、握った時に自然と小指が余らないようになっており、
非常によく考えられえて設計されていることに感心たものです。

背面にダイアルがないため、露出補正時は背面のボタンを押しながらダイアルを回して設定しますが、
不用意に動いてしまうことがなく、かえって自分にはあっていました。

目立った性能はありませんが非常にコンパクトなため、今でも旅行用などにおすすめの1台ではないでしょうか。

[ Category:Canon | 掲載日時:20年05月16日 13時50分 ]
3+

NEW POST

MORE
PAGE TOP