【三脚フェア】秋のイベントにオススメな三脚!

8月31日まで開催していました夏の三脚フェアですが、
ご好評につき、開催期間を9月30日まで延長致します♪

秋で三脚を使用するといえば、世のお父さんお母さん方は、
まず真っ先に「運動会!」と応えることでしょう。
運動会に三脚はマストアイテムですよね!
写真撮影はもちろんのこと、動画撮影でも大活躍します!

また、秋の行楽シーズンがいよいよ始まります。
紅葉はまだまだ先ですが、今のうちに機材をそろえておいて、
万全の状態で撮影に臨みたいものです。

さて、今回は三脚フェアの中から、2つほどオススメの三脚をご紹介致します。

—————————————————————————

「三脚フェア」と題しておりますが、一脚もございます!
…ということで、まず最初に一脚のご紹介です!

冒頭で運動会というワードが出てきましたが、運動会の保護者席は
なかなかゆったりとしたスペースを取ることが出来ません。
ここで活躍してくるのが、そう「一脚」です。

こちらのシルイの一脚は、画像を見る限り三脚のようなシルエット。
ですが、実はこの三脚部分が取り外し可能なのです!
スペースのある場所では三脚をつけてフリーハンドで撮影!
スペースのあまり取れない場所では、三脚を外して一脚として使用!
臨機応変に対応できる、おりこうさんな一脚です。

しかも、取り外した三脚はテーブル三脚として使用可能!
うーん、なんて便利な一脚なのでしょう…。
一粒で二度おいしい、とはまさにこのこと。

ちなみにスペックは以下の通り。

素材 :アルミニウム
段数 :4
パイプ径大 :28mm
パイプ径小 :19mm
一脚全高 :1600mm
一脚縮長 :690mm
重量 :1.4kg
最大重量 :8kg

重量1.4kgと軽量なのにも関わらず、最大搭載荷重は8kg!
これだったら望遠レンズもラクラク付けれちゃいますね♪

一脚は機動力が高いので、咄嗟の撮影シーンでも逃すことなく対応をすることができます。
また、一脚がきちんとカメラを支えていてくれるので、腕が疲れることもありません。
運動会は高倍率ズームでの撮影がメインとなってくるでしょうから、少しの手ブレが命取りとなります。
お子さんの勇士を、逃さず・綺麗に・鮮明に!
運動会にオススメの一脚のご紹介でした♪

↓ご注文はコチラ!↓

—————————————————————————

次にご紹介するのは、バンガードのカーボン三脚です。

バンガードのアルタプロシリーズ最大の特徴は、今までの三脚には無いアングルの自由さ!

MACC(マルチアングルセンターコラム)システムにより、センターコラムを

0°(真下)から180°(標準位置)まで自在に調整することができます!

また、ISSL(インスタントスイベルストップロック)システムにより、

センターコラムをワンタッチで固定することができ、

三脚の安定性を保ったまま簡単にセンターコラムの角度調整ができます。

自由自在に角度が変えられるので、ローアングルでの撮影や

マクロ撮影等、様々な撮影シーンで活躍してくれます!

スペックは以下の通り!

最伸高(mm) :1810

縮長(mm) :740

伸高(mm) :1505

最低高(mm) :145

重量(kg) :2.34

耐荷重(kg) :5.0

段数 :3

脚径(mm) :28

雲台 :PH-32

クイックシュー固定方式 :レバー式

クイックシュー :QS-51

水平回転(°) :360°

また、今ならオリジナルのブリーフケースもプレゼント中♪

↓ご注文はコチラ!↓

↓他にもたくさんご用意ございます!三脚フェア対象商品はコチラ♪↓

「24回払いまで金利ゼロ!」でお馴染みの超低金利ショッピングクレジット!!
↓詳しくは下記バナーをクリック!↓

〓〓セール情報〓〓

[ Category:etc. | 掲載日時:15年09月08日 17時47分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP