【マップカメラ情報】【平日限定】レンズテイスティング やってみませんか!?

新しくレンズのご購入をご検討されてませんか?
触ってみたいレンズはございませんか?
そんなときはぜひ、マップカメラで実施中の
「レンズテイスティング」をご利用ください。

お客様が店頭でお試し撮りされた写真データを
CD-Rに入れてお持ち帰りいただけるサービスです。
また、ご自身で記録メディアをお持ち合わせでしたら
そちらをご利用いただき試写データをお持ち帰りいただけます!
ご自宅のパソコンで、レンズの描写力をじっくりご確認くださいませ。

私もこのSONY NEX-5Nで使う新しいレンズを探しに
レンズテイスティングを行ってまいりました。

SONYミラーレスが豊富なマップカメラ本館3階へ行き、
そこで見つけた3本のレンズをテイスティングしてみます。

SONY Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA、SONY E 30mm F3.5 macro、SONY E 50mm F1.8 OSS 

スタッフより渡される記録メディアをボディに入れたら、
さあ・・・・・何を撮ろう!?

レンズテイスティングのお客様のために、各フロアに
ウッディでシックなチェス盤のご用意がございます!

わたくし、チェスをたしなむという素敵な趣味はございませんが
このチェス盤を素敵に撮ることならできる!
そう意気込み一番手前にあった駒にピントを合わせてみました。
駒を自由に配置して画角、ボケ、ピントなどをお確かめ頂けます。
因みにですがこの塔のような駒、「ルーク」という名称で、戦闘馬車という意味だそうです。
ご来店いただきました際は、他にどんな形の駒があるのか是非ご覧になってくださいね。

撮り終えたら、スタッフにメディアを返却し、
CD-Rにデータを焼いてもらいます。
もちろん、ここまでのサービスはすべて無料です。
(ご持参のメディアで試写された際、スタッフが撮影内容をチェックさせていただく場合がございます。)

カメラのモニターだけでは確かめられないことを、
自宅のパソコンでじっくり確かめられるので
同じシチュエーションでのそれぞれのレンズの違いがよくわかりました。

「レンズテイスティング」は平日限定で全フロアにて開催中です。
店頭ショーケースに並ぶ全てのレンズがお試しいただけます。
お仕事帰りや新宿にお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

レンズテイスティングをご利用の際は以下のご協力をお願いいたします。
1.ご利用は1回につき3本まででお願いします。
2.混雑時は本数や時間を制限させていただくこともございます。
3.お持ち帰り頂けるデータはjpegのみとさせて頂きます。
4.他のお客様や個人の特定ができる画像はお持ち帰り頂けません。

[ Category:etc. | 掲載日時:12年07月27日 14時00分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP