StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【秋、色撮りどり】未だ来ぬ秋風に手を振って

【秋、色撮りどり】未だ来ぬ秋風に手を振って

今年の夏は尾を引き摺り、中々歩を進めませんでした。

6月頭から21℃を示したままのエアコンは、早く休ませてくれと駄々をこねます。

彼に暇を与えるのは、どうやらもう少し先になりそう。早く秋風、吹かないでしょうか。

 

 

ほんの少し気が早いかもしれませんが、本日は一足先に秋が感じられる写真を集めました。

千葉県の九十九里平野中央に位置する、成東・東金食虫植物群落で撮影した河原撫子です。

花言葉は「純粋な愛」。性質は強靭で、割かし簡単に育てられます。水やりさえすれば咲くと言っても過言ではなく、株が勢いづきやすいので殖やすことも容易。

その気になれば、自宅の周りを河原撫子で埋め尽くすこともできます。

 

 

こちらはいすみ鉄道のムーミン列車です。

昨年惜しまれつつも姿を消してしまいました。

春には菜の花、秋には黄金色の稲穂とツーショットが楽しめ、たくさんの人々に愛されていました。

いつか乗ってみたいと思いつつ、ついぞ最後まで縁が無かったことが悔やまれてなりません。

 

 

実家からほど近い漁港です。

決して綺麗ではなかったのに、なぜかふと行きたくなる海。

写真を始めて間もないころ、見よう見まねで撮りました。

 

 

本格的な秋の到来はまだしばらく先になりそうで、それが楽しみでもあり、もどかしくもあり…。

炭酸のプルタブをカパッと開け、お気に入りの小説を読みながら、今年も待ちたいと思います。

一番好きな季節を。

 

[ Category:Canon | 掲載日時:20年09月26日 15時00分 ]
3+

RECOMMEND

PAGE TOP