StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【秋、色撮りどり】PENTAX K-7と行く紅葉狩り

【秋、色撮りどり】PENTAX K-7と行く紅葉狩り

9月に入っても暑い日が続いておりますが、暦の上では「秋」。そんな秋を先取!以前撮影した紅葉狩りの様子を一足先にお届けいたします。

11月下旬に古くからの友人と神奈川県の清川リバーランドを訪れました。この日は紅葉とバーベキューを楽しみます。まずは紅葉から!


まだ色付き始めの紅葉を遠目から一枚。あたり一面がしっかりと色付けばとても綺麗な景色になりそうです。
橋の上から撮影したのですが、高所が苦手な筆者も撮影となれば高さなど気にも留めません。


すっかり色付いた紅葉が石の上に集まったシーンがなかなかに雅で印象に残りました。


奥の色づいた紅葉と手前の色付きまえの紅葉のコントラストが良い具合です。
普段は紅葉を見てもただ通りすぎてあまり印象に残りませんが、カメラを手にすると紅葉と正面から向き合い、面白いシーンを見つけることができます。
カメラの楽しさのひとつはこの『被写体と正面からガッチリと向き合う』ことだと思います。


葉の水滴までしっかりと描写してくれるところは『さすが我が愛機ペンタックスK-7!』と気分が上がります。


地面ぎりぎりからのアングルで景色の奥行を感じさる一枚が撮れました。カメラを持っていなければこんなアングルで景色を見ようとは思いません。
普段は見ないアングルから景色を眺めようとするのも撮影の醍醐味です。


こちらの紅葉は色づき始めでしょうか。どこか、はにかんだ様な雰囲気で可愛らしい1枚となりました。

紅葉を十分満喫したあとは、待ちに待った「バーベキュー」です!食事に夢中になり、写真はありませんがラム肉がとても美味しい。都心からも短時間で足を運べるのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

[ Category:PENTAX RICOH | 掲載日時:20年09月07日 19時25分 ]
16+

RECOMMEND

PAGE TOP