StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【自機一体】マップカメラスタッフこだわりの逸品 Vol.11

【自機一体】マップカメラスタッフこだわりの逸品 Vol.11

自機一体 Vol.11がやってまいりました。

今回はわたしが愛用しているカメラバッグをご紹介します。


peak design (ピークデザイン) エブリデイスリング 6L BEDS-6-BK-2 ブラック

主に使用しているカメラ機材は中級機の一眼レフカメラとミラーレスカメラです。

外出する際はなるべく荷物を大きくしたくない、という気持ちがあります。

最小限の持ち物、カメラ一式+貴重品を丁度よく入れられるカメラバッグを探し求めたところ、このカメラバッグと出会うことができました。

このカメラバッグはステッチ部分、ロゴ部分ともにオールブラックで仕上げられたデザインがとても気に入っております。

雨の日でも安心な撥水仕様で、バッグの表地には100%リサイクル素材の400Dナイロンというものが採用されてます

手で撫でると安心の出来る固いナイロン素材の質感で、軽く押してみても一切凹むことはなく強度の高さが感じられます。

持ち物一式を入れたときのイメージ画です。

実際に普段持ち歩いている物を入れてみました。

このカメラバッグはウエストバッグとして前後に背負うことができます。

いざカメラ機材を取り出すときもスムーズに行動を起こせるところがとても気に入っています。

ちなみに底部分には、小型三脚を通して持ち運べるホルダーがあります。

わたしは天候が怪しい日限定で、ここに大きめサイズの折り畳み傘を通して使用しています。

ショルダー部分は、ストラップを引っ張るだけで簡単に長さ調節が可能でとても便利です。

このカメラバッグは去年末ごろに購入したばかりのものですが、この先も末長く大事に愛用していくつもりです。

peak design (ピークデザイン) エブリデイスリング 6Lをご紹介させていただきました。




diagnl (ダイアグナル) ニンジャストラップ38mm ブラック

“ストラップを引っ張るだけで簡単に長さ調節が可能”  といえば、4~5年ほど前に購入し、今でも

愛用しているdiagnl (ダイアグナル) ニンジャストラップというものがあります。

ストラップの太さは38mm(大型〜小型一眼レフ)/25mm(中型〜小型レンズ交換式カメラ)/15mm(レンズ交換式の小型カメラ)の3サイズが展開されてます。

わたしが所有してる写真のものは38mmタイプのものです。

このストラップはとてもシンプルで、カメラを支えてストラップを引っ張るだけで“伸縮自在”(まさにニンジャ),簡単に長さ調整ができるというものです。

十分な太さがあるので、肩への食い込み、負荷がなく快適に使用できております。

わたしが使用しているブラックの他にも、カラーバリエーションが豊富にございます。






マップカメラスタッフのこだわりの逸品、いかがでしたでしょうか。

また次回の“こだわりの逸品”をお楽しみに!

[ Category:etc. | 掲載日時:20年07月20日 12時15分 ]
6+

RECOMMEND

PAGE TOP