StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索

【自機一体】マップカメラスタッフこだわりの逸品 Vol.32


あまり積極的に使わないけれど、いざというときに頼りになる三脚が欲しい…
今回の自機一体は、そのような要望に応えてくれたManfrottoのbefreeアルミニウム三脚ボール雲台キットをご紹介いたします。


型番は“MKBFRA4-BH”、今は生産終了となってしまったものです。
当時アパレルの会社に勤めていた私は、このスタイリッシュなデザインに惹かれ購入しました。


ロゴと一本の赤いラインがアクセントになった雲台。
その名の通りBe Free…自由自在な角度で固定できます。


特許を取得した脚セレクターにより、脚の開く角度を2段階に変えられます。


さらにこの機構により、コンパクトな折り畳みを実現。
出番のないときには少しでも小さく収納したいところ。
40センチまでコンパクトになります。


滑り止めのグリップや素早く高さを調整できるレバー式のロック。
痒い所に手が届く…まさにその言葉がぴったりです。


付属のケースもスタイリッシュ。


茨城の大洗磯前神社で早朝撮影に臨みました。
機材はNikon Z7 +マウントアダプターFTZ + AF-S 70-200mm F4 G ED VR。
見た目には華奢なイメージを持ってしまうこの三脚ですが、耐荷重は4キロまで。
雲が多めできれいな日の出は拝めませんでしたが、シャッタースピード25秒でもブレずに収められました。

あいにく同じ型のものはございませんが、スタイリッシュでコンパクト、
それでいていざというときにしっかり使える三脚をお探しの方に“befree”はおすすめです。


[ Category:etc. | 掲載日時:20年07月27日 10時10分 ]
4+

RECOMMEND

PAGE TOP