StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Canon】可愛すぎる Canon iNSPiC REC PIKACHU MODEL

【Canon】可愛すぎる Canon iNSPiC REC PIKACHU MODEL

みなさま、Canonのアソビカメラ iNSPiC RECというカメラはご存知でしょうか?

”『iNSPiC REC』は、手のひらサイズの小型軽量とカラビナデザインで携帯性に優れ、防水性能・耐衝撃性能を備えており、アウトドアから日常の時間まで、さまざまなシチュエーションで気軽に持ち運び撮影できる新コンセプトのカメラ”

液晶やズーム機能など、様々な機能を削ぎ落とし、ファインダーはカメラについた四角い窓だけ。大変シンプルなカメラです。
窓はカラビナデザインになっていて、いろいろなところに装着が可能。

防塵防滴、耐衝撃性能を有しているので壊れにくく、子供から大人のアウトドアまで幅広く使う事ができます。

 

そんなiNSPiC RECに、ポケモンとコラボしたPIKACHU MODELが登場しました。
結婚式に本物のピカチュウを呼ぶぐらいポケモン好きな私…すでにカメラはたくさん持っているのに、衝動買してしまいました。

 

 

パッケージが可愛いすぎます。このまま開けずに飾っておきたいぐらいです。

Canonの赤色と黒い線…誰もがあのアイテム連想してしまう化粧箱。

スケルトンからピカチュウの顔が覗かせます。

 

 

早速開封。ウィンクしている姿、愛嬌抜群です。

右側の窓部分をファインダー代わりに使ったり、カラビナになっていて引っ掛けることが可能です。

 

 

PIKACHU MODEL限定で、正面のデザインを変更できるパネルが2枚ランダムで付属。

どれも可愛らしいデザインで、全部コンプリートしたくなってしまいます。

二枚目はまぼろしのデザインでしたので、ボカシを入れています。気になる方は検索してみてください。

 

 

裏面が金属になっており、本体とは磁石でカチっと装着する仕組みになっていました。

水に濡れたり、強めに触ってもズレることはありませんでしたので、紛失の心配も必要なし。

工具不要でかんたんに付け替えができるので、その日の気分に合わせてチョイスすることが出来ます。

 

 

電源ボタンやメニューも至ってシンプル。

座って休んでいるピカチュウの後ろ姿が電源OFF

スマートフォンとつなげるための無線モード

カメラマークが通常の写真モード

ビデオカメラマークが動画モード

一番上のカメラ&ビデオマークは、1回押し込むと写真が撮影でき、押し込み続けると動画の撮影ができるモードです。

 

 

カラビナ部はこのようにリュックサックなどに引っ掛けることで、持ち運びも簡単。

子供の遠足や日常生活で持たせてあげるのにも大変良い商品だと感じました。

雨やぶつかったときにも壊れにくい設計なので、扱いを気にせず持ち運びが出来ます。

 

まだ購入して間もないのですが、ちょっとだけ近所をお散歩。

数ショット試し撮りをしてみました。

 

 

撮影しているときはどんなふうに撮れているかわからず、まるでフィルムカメラを使っているような感覚に。

画質に関してはビシっ!と決まる現代のカメラのような写りではなく、昔懐かしいレトロ感のある良い雰囲気の写真に仕上がりました。

気軽に取り出してパシャパシャと撮影、家に帰って家族みんなでゆっくり写真を眺める…そんな楽しみ方を提案してくれるカメラです。

 

デザインでカメラを選ぶというのも一つの決め手。

気に入った見た目のカメラを見つけたら、ぜひ手に入れて使ってみてください。

撮って楽しい、眺めて楽しいカメラライフの始まりです。

 

[ Category:Canon | 掲載日時:20年11月18日 15時00分 ]
6+

RECOMMEND

PAGE TOP