StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Canon】新品指定製品ご購入で旅行の記録にぴったりな「御写真帖」をプレゼント!

【Canon】新品指定製品ご購入で旅行の記録にぴったりな「御写真帖」をプレゼント!

※ご好評につき御写真帖の配布は終了いたしました。

おかげさまでマップカメラは2023年8月13日に創業29周年を迎えます。
これまでマップカメラをご利用いただきました多くのお客様にあらためて感謝申し上げます。

皆さまからのご愛顧に少しでもお返しをすることができればという想いから、プレゼント品をご用意しました。

この度Canon新品対象製品をmapcamera.comでお買い上げの方にマップカメラ特製「御写真帖」をプレゼントいたします。
数量限定のため気になる方はお早めにご検討ください!
※店舗/楽天/Yahoo!からの購入は対象外となりますのでご了承ください。

特製の「御写真帖」とは寺社仏閣の「御朱印帳」をモチーフとした、旅行や写真とその思い出を記録するノートです。

表紙にはカメラを携えた観音様が!
いままでにない御写真帖を目指しました。

裏にもシルエットと金箔風の表現があしらわれておりゴージャスです。

御朱印といえば寺社仏閣に参拝した証として押印いただけるものですが、それを記録しておく御朱印帳に着想を得て「御写真帖」は誕生しました。
上の写真は一度しか記録しないまま元号が変わってしまった、筆者の御朱印帳です。今年はたくさん参拝したいと思います。

さて、「御写真帖」の中身ですが、左に写真用のポケット、右は自由にメモが書き込めます。
特別な一日も、なんてことのない一日も思い立った日に記録できるため、自分のペースで記録する事ができます。

御朱印帳のように蛇腹のアコーディオン型になっており広げて楽しむことも可能です。
個性豊かなスタッフの使用例もご紹介いたします。

ビーチコーミングが趣味のスタッフ。
海の写真と拾ったシーグラスをスキャンして大きさと簡単な感想をメモに残しています。
真っ黒くなってしまっているのは実は紫色のシーグラス、LIONのビン底の破片です。光に透かすとじんわりと紫色にみえてお気に入りの逸品です。
実寸と拾った日のことが写真と共に思い出すことができます。

コーヒーがすきなスタッフの一例。
コーヒーは豆の収穫から精製、選別、焙煎、そして抽出。そのほとんどが手作業で行われ、私たちが普段何気なく飲むその1杯にかけられた手間は果てしないものです。
裏側を少し知る機会があってから、筆者のコーヒーに対する考え方が変わったように思えます。最近は豆の特徴や生産にまつわる情報が書かれたカードを渡してくれるお店も多く、後で見返したり、同じ豆を別の店で淹れてもらって比較してみることも。そんな時に活躍するのがこの『御写真帖』。
左側にその時の写真、右側にカードとちょっとしたコメントをいれてみました。お酒だったら『御酒飲帳』だったなあ、なんて思ったりして。

今回は対象の新品Canon製品をお買い上げの方に進呈しておりますが、旅の中で他のカメラやレンズを使う機会があったとしてもこの御写真帖は活躍します。
以下は旅行好きなスタッフの一例です。

奈良へ訪れたスタッフの記録。
切符は有人改札を通るときに伝えれば記念に持ち帰ることができますが、しっかりと記録に活かされています。
まさにリアルな旅の記録です。

冬の温泉を訪れたスタッフ、きれいな写真を見ながら思い出しのんびりと書くひと時はすてきなものです。
おやきとコーヒーとカメラ、すてきな旅の記録です。
他のスタッフの旅の記録を見ていると筆者もどこかへ出かけたくなってきてしまいました。


使い方は人の数だけある、そんな特別な御写真帖です。
ぜひCanon製品とともに持ち歩いて特別な記録を残してみましょう。

▼オリジナル御写真帖のプレゼント対象商品はこちら!▼

[ Category:Canon | 掲載日時:23年08月07日 11時01分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

EarlySummerSALE 先取/下取交換15%UP

RECOMMEND

PAGE TOP