StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Canon】父の日にオススメ! 「EOS R10」

【Canon】父の日にオススメ! 「EOS R10」

6月16日(日)は父の日です。日頃から頑張っているお父さんにプレゼントとして、

また、自分へのご褒美としてカメラのご購入を検討されている方もいらっしゃるかと思います。

そんな方へ、今回ご紹介するのは「Canon EOS R10 」です。

このコンパクトさからは想像できない、ハイスペックなのが「EOS R10」です。

機能面でもハイスペックですが、使うたびに持ちやすいグリップに感動します。このようなコンパクトなボディだと小さい分グリップ部分も浅くなってしまうものですが、非常に持ちやすいところがポイントです。

購入の判断基準として持ったときの感覚というのが重要になる方はとくにオススメ。

手が大きい方でもしっかりホールドできます。

Canonの特徴でもあるマゼンタ寄りで、ピントが合っているところはキレがありつつ

明るめで撮ることによってふんわりした雰囲気に仕上げてくれました。

人物撮影に得意なCanonですが、撮影により集中できるよう「人物検出」も高精度です。瞳、顔、頭部、胴体の検出が可能でマスクをつけている時や横顔が見えているときでも検出してくれます。

特に、お子さんなどが動き回るシーンを撮影するとなると想像以上に難しいかと思います。

そんな時に自動で追尾してくれるモードを使用すれば、大切な一瞬を逃しません。

ここからは、EOS R10に合わせたレンズをご紹介します。

今回組み合わせたレンズは 「RF28mm F2.8 STM」です。

広角レンズですが、EOS R10につけると焦点距離が1.6倍となり40mm相当になります。

単焦点レンズならではの明るさやボケ感はもちろんなのですが、パンケーキレンズとなるため、レンズ自体がとっても薄く軽いのが特徴です。

被写体と適度な距離感で撮ることができるので、ポートレートにも向いている焦点距離です。その他にも様々なシチュエーションで使用できる万能レンズですが、先ほどの被写体検出機能を使用して、被写体とコミュニケーションをとりながら撮影するのにピッタリです。

これから夏のシーズン、家族でお出かけすることも多くなるかと思います。

思い出を写真で収めたいお父さん、趣味でカメラを使うお父さんに必見セットです。

ぜひ、マップカメラのご利用をお待ちしています。

 

当社インターネットからのご注文は「ネット限定 2年保証対象」です!

今回使用したレンズはこちら↓

[ Category:Canon | 掲載日時:24年06月08日 17時01分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

お買い替えなら買取額15%UP 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP