StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Canon】PowerShot G9Xと共に熱海 来宮神社へ

【Canon】PowerShot G9Xと共に熱海 来宮神社へ

8月のとある日、パワースポットで有名な熱海 来宮神社へ。

訪れたのは平日でしたが、多くの人が参拝・祈願などで訪れていました。

本日ご紹介するMapTimesで使用した機材は『Canon PowerShot G9X ブラック』になります。

参道を入ってすぐにある稲荷社を横目に、木漏れ日の中を進んで行くと本殿に着きます。

本殿手前には、御神水取りの出来る場所があります。初穂料を払ってお水を頂くと、健康長寿などのご利益があるようです。

本殿の前の場所には、落ち葉で作られたハートがあり、カップルが写真を撮ったりしていました。

実は、ハートではなく「猪目」といった魔除けとして使われる模様だそうです。

本殿横の通路から更に奥に進むと、パワースポットと言われる御神木の大楠があります。

心の中で願いを込めながら、大楠の周りを1周すると願いが叶えてくれると言われています。

大楠のすぐ脇には、滝があります。高台に休憩スペースがあり、マイナスイオンたっぷりの中、癒しのひと時を過ごす事が出来ます。

境内にはカフェも併設されているので、そちらで休憩する事も出来ます。
そして授与所では、御神水取りの申し込みや御守などを購入することが出来ます。

 
本日使用した『Canon PowerShot G9X ブラック』には、DIGIC7に進化した、Bluetooth機能対応のPowerShot G9X Mark IIもございます。


[ Category:Canon | 掲載日時:22年08月06日 11時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

Return of summer ポイント5倍

RECOMMEND

PAGE TOP