StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Canon】R STYLE ~こう見えて小三元~

EOS R3の予約が開始されてから約1ヶ月
毎日お問い合わせいただきありがたい限りです。
今回はそんなEOS R3と組み合わせてほしい望遠レンズを紹介したいと思います。
「Canon RF70-200mm F4L IS USM」
サイズは、
最大径 約83.5mm (フィルター径77mm)
長さ   119.0mm

一見サイズだけですと標準ズームレンズに感じてしまいますが、その実態は小三元の望遠ズームレンズ。

確かな画質と小型ならではのハンドリング性能、
今回撮影に出掛けた時は、とても便利で使い易くフットワークに長けた一本です。

重量は今回使用したEOS R5(738g)とRF70-200mm F4L IS USM(695g)と総重量1433gと、
一眼レフに比べて軽くとてもコンパクトですので手持ちのトートバッグにかさばらずすんなり収納できます。

その為、遠出する時も気兼ねなく持ち運びできます。

そしてハンドリングの良さは本当に素晴らしく、
川や樹木など身近な被写体を撮影している時に飛行機のエンジン音が聞こえた時、
その場だと高層建築が多く飛行機が見えづらかったので、空が見える位置に走り出しそして飛行機を見つけ撮影。


大三元でも飛行機は勿論撮れます。
しかし、個人的に被写体が撮れるところに走り出せるのは軽量ゆえだと思います。

最後に手持ちですが簡単な動画を見て頂ければと思います。


発売まであと1ヶ月、
R3と言う期待の最新ボディ
それに合わせる望遠レンズに「Canon RF70-200mm F4L IS USM」は如何でしょうか。

キヤノンの新しいミラーレス機「EOS R3」
↓只今ご予約受付中です↓

[ Category:Canon | 掲載日時:21年10月17日 18時55分 ]

LINEで会員登録マップカメラのおすすめイベント

YouTubeでお買物体験新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP