【Carl Zeiss】 ついに発売! Batis 25mm F2!


皆様こんにちは!
今日は何の日でしょうか?

そう、待望のCarl Zeiss製新レンズ「Batis 25mm F2」の発売日です!!
α7シリーズをはじめとしたSONY製ミラーレスカメラをお使いの方にとっては
まさに待望のレンズといえるでしょう。
首を長くして待ち望んでいた方も多いはず。

新製品発売と言ったらいつものアレです。
今回は動画用のmacがご機嫌ナナメでちょっと大変でした…。

それでは早速いってみましょう!

距離計のLEDが薄暗い場所でも見やすくて便利です。
電源を入れた時に「ZEISS」と出てくる遊び心もすごくいいですね♪
さぁ、撮るぞ!という気にさせてくれます。


α7 IIと組み合わせての撮影をしてみました。
翌日発売のα7R IIと大きさが大体同じなので
一緒に買うぞ!という方には特にイメージしやすいかなと思います。

Carl Zeissだけは24mmではなく25mmなのです。
昔から愛されてきた独特な焦点距離のレンズです。
風景を撮るもよし、近づいてもよし。何かと便利なレンズです。
そして、SONY フルサイズEマウントでは
広角単焦点レンズはFE 28mm F2しかないので
それよりも広く、かつCarl Zeissレンズなのでワクワクが止まりません。

明日はα7R IIの発売日。
Batis 85mm F1.8もまだまだ控えています
この夏はSONY、Carl Zeissから目が離せません!

マップカメラ21周年創業祭開催中!
面白いイベント目白押しです!
↓詳しくは下記バナーをクリック!↓

新製品、手にした方は使った感想をみんなに伝えましょう!
レビューを書いていただいた方に抽選で豪華景品が当たるコミュレビ大賞開催中!
↓詳しくは下記バナーをクリック!↓

〓〓新製品〓〓

[ Category:etc. | 掲載日時:15年08月06日 00時15分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP