StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【DJI】DJI Pocket 2でハイクオリティをお手軽に

【DJI】DJI Pocket 2でハイクオリティをお手軽に

近年様々な動画コンテンツやサイトの普及により、Vlogという言葉もなじみ深いものになってまいりました。

視聴者の需要も上がれば、供給も上がります。今や動画コンテンツは激戦区です。他とは一歩差をつける為、「動画のクオリティを上げたい」というクリエイターの方々も増えてきているのではないでしょうか。

そこで今回は手持ちでも4K動画がサクサク撮影できる、ジンバルとカメラが一体型となった「DJI Pocket 2」をご紹介致します。

「さあ、その手に魔法を」というコンセプトで、片手でスマートフォンよりも軽く、より質の高いドラマチックな写真が撮影できる一台です。

たった117gの小型カメラで撮影したとは思えないほどのクオリティの動画が撮影出来ました。

流石小型といえどジンバルです。手持ちのスマートフォンではこんなにスムーズな動画を撮影するのは至難の業だと思います。

お次にスチールで撮影した画像も合わせてご紹介いたします。

「DJI Pocket 2」は20mmの画角となるレンズが搭載されています。新宿のような、高いビルがぽつぽつと並び、空も同時に映える街にオススメの画角です。

20mmでは物足りない方には、「DJI Pocket 2コンボ」には画角がさらに110°広がる広角レンズが同梱されています。

レンズの広角アダプターだけが欲しい…という方には、別売りでコンボに同梱されているものと同じ「ワイドアングルレンズ OP2P05」も販売しておりますのでご安心ください!

今回はあいにく持ち合わせがご用意できなかったので、また機会があればご紹介したいと思います。

PROモードを使えば、シャッタースピードやISO感度をお好みで変えることが出来ます。この写真、三脚は使用せずシャッタースピードを下げて撮影しました。が、驚くことに全く手振れが起きていません。

夕暮れの18時頃の撮影だったせいもあり、全体的に白くなってしまいましたが、もう少し暗い夜に撮影すればさらにカッコいい写真が撮れていたかもしれません。少し残念です。

「DJI Pocket 2」は縦向きでの撮影もできるので、スマートフォンの縦動画にも対応した動画も撮影出来ます。臨機応変に使い、いろいろな動画に挑戦できるのも、このカメラの強みです。

いかがでしたでしょうか。スマートフォンのように軽く、手振れ知らず。まるで映画のようにドラマチックな映像を録画できる「DJI Pocket 2」。

手の中の魔法を是非ご体感ください。


[ Category:etc. | 掲載日時:22年08月22日 17時15分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古ポイント5倍(延長) 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP