StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【FUJIFILM】ペンタックス K-7フリークが使うX-T4 in 新宿中央公園

【FUJIFILM】ペンタックス K-7フリークが使うX-T4 in 新宿中央公園

梅雨の晴れ間、今回は愛用のペンタックス K-7ではなくフジフイルム X-T4+フジノン XF16-80mm F4 R OIS WRと共に新宿中央公園に行ってきました。
初めて使うカメラに胸が躍ります。

広場では久々の晴れを楽しんでいる方々がいました。やはり天気が良いと心も晴れます。

一面に広がる芝生が色鮮やかです。緑がグラデーション豊かに写っていて、X-T4の色再現能力に驚かされます。

公園の隅に銅像がありました。『久遠の像』というそうです。

『平和の鐘』。丁度この時、鐘の音が鳴っていました。それにしても、柱の鏡面に木の葉まで見事に写っていて、X-T4の描写力に驚きました。

『熊野神社』。柱や瓦の重なりまで見事に写っています。

路上に紫陽花が咲いていて、まだ梅雨であることを実感します。

高くそびえる都庁。そばで見るとホントに大きいです。空の青さまで綺麗に描写されています。K-7でこの描写をしようとすると露出の補正に苦労するのですが、X-T4は何の補正もせずに写し出してくれました。

X-T4を使って驚いたのは、発色の良さと露出の精度です。見たままの色・明るさを簡単に再現でき、『流石、最新のフラッグシップ!』と実感しました。今回は初めて使用したため機能を使いこなせませんでしたが、次に使う時には巧みに撮りたいと思います。

[ Category:FUJIFILM | 掲載日時:21年07月01日 18時50分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

中古欲しいを応援SALE 指定の中古商品にお買い替えなら買取額最大20%UP
 

RECOMMEND

PAGE TOP