StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【FUJIFILM】X-S10とカフェ巡り

厚い雲が広がっていた、とある日の朝。

今日は友人と会う予定があるので、眠い目をこすりながら準備をします。

毎朝の日課で観葉植物に霧吹きをして成長をチェックをすると、新芽が出てきているのを発見して嬉しい気持ちで1日のスタートを切れました。

友人と訪れたのは、倉庫を改装したカフェ。

インダストリアルな内装で、とても良い雰囲気です。頼んだハンバーガーとも雰囲気が合って、より美味しく感じられました。

FUJIFILMのフィルムシミュレーション”クラシックネガ”で撮影をしましたが、この場所の雰囲気にぴったりで、よりカッコいい写真になってくれました。

2件目のカフェに移動してケーキをいただきます。ケーキを頼んだら、プレートにかわいいメッセージが…!

こちらのカフェの2枚の写真、2枚ともクラシックネガで撮ったのですが、露出を変えただけで異なる雰囲気の写真が撮れました。1枚目はアンダー、2枚目はオーバーで撮影しましたが、どちらも白飛び・黒潰れもなく綺麗に発色してくれています。

家に帰りお花を眺めながら、1日を振り返ります。

X-S10は小さめなボディですが、グリップ部が深く握りやすいので、今日のようなお散歩をしながらちょくちょく撮る日にはぴったりなカメラでした。フィルムシミュレーションもたくさんあるので、その時その時に合ったものを選択して撮影することも楽しみの一つだなと感じました。

 

↓今回使用したカメラはこちら↓

 

[ Category:FUJIFILM | 掲載日時:22年04月28日 11時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP