【FUJIFILM】X-T30で荷物を軽量化

【FUJIFILM】X-T30で荷物を軽量化

カメラを持っていきたいけど荷物が増えるのは嫌だな…

そんな方にぴったりなのが FUJIFILM (フジフイルム) X-T30 です。

FUJIFILM (フジフイルム) X-T3 を小さくしたモデルと言われているX-T30ですが、できるだけコンパクトかつ軽量な組み合わせを試してみたいと思い、

今回は FUJIFILM (フジフイルム) フジノン XF27mm F2.8 と組み合わせ撮影しました。

27mmと聞くとあまり馴染みのない距離だなと感じましたが、35mm換算で約40mmなので比較的標準的な画角で扱いやすかったです。

錆のデティールはシャープに写り、背景はきれいにボケました。

小さな動体でもピントを外さず撮影をすることができ驚きました。

もう少し寄って撮影したかったのですが、最短撮影距離の関係でここまでが限界でした。

 

ボディもレンズも小さく軽く、さっと構えてサクッとシャッターを切ることができたのであくびの瞬間を逃さず撮影できました。

 

炎天下の中での撮影でしたが機材が重く嫌になるということがなく、快適に過ごすことができました。

こんなにコンパクトな組み合わせで何が撮れるのだろうかと不安になりましたが、想像していたよりもしっかりと写り、目で見ている以上にきれいな仕上がりになったと満足しています。

 

 

[ Category:FUJIFILM | 掲載日時:20年08月25日 12時00分 ]
11+

NEW POST

MORE
PAGE TOP