StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】テーブルフォト日記vol.3

【Nikon】テーブルフォト日記vol.3

テーブルフォト日記vol.3、使用ボディは前回と同様、Nikon Z fc。
レンズはNikon NIKKOR Z 14-30mm F4 S を選びました。

35mm換算で21-45mmと準標準レンズの画角になり、APS-Cボディをお持ちの方でも使いやすいレンズです。

気になっていたカフェの桃パフェが、8月中で終了と聞いて駆け込んできました。

注文したのはニカラグア産コーヒーと桃のパフェ。

下から、パンナコッタ、桃と白ワインのジュレ、生クリーム、2種類のアイス、桃、アーモンドスライス、ローズマリーとボリュームたっぷりです。

ローズマリーの清々しい香りと桃のフルーティーな香りが食欲を掻き立てます。

肉厚な桃、カリッとしたアーモンドスライス、滑らかなアイスクリームと口に入れてもとても楽しめる食感でした。

NIKKOR Z 14-30mm F4 Sは、ズーム全域で最短撮影距離が28cmなので、席に座ったままでもしっかりと被写体を写すことができます。

店内はアンティーク風の家具やグリーンが配置されていて、とても落ち着ける雰囲気でした。

パフェがメインで来店したカフェでしたが、ゆったり時間の流れる空間が好みだったのでお気に入りのカフェになりそうです。

カフェの外に目を引くグリーンと、素敵なドライフラワーが飾られていました。

アシンメトリーでおしゃれなリースは秋を先取りしているようです。

いかがでしたでしょうか。

準標準域の焦点距離だと、テーブルフォトはもちろんのことカフェの店内も撮影しやすいと感じました。

テーブルフォト日記、バックナンバーはこちら。



[ Category:Nikon | 掲載日時:22年08月23日 15時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 創業祭フォトコンテスト

RECOMMEND

PAGE TOP