StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】ミラーレスデビューをZ5で

【Nikon】ミラーレスデビューをZ5で

ついに念願のデジタルミラーレスカメラを買いました。
どのカメラを最初のカメラに迎えるか…数カ月にわたり悩みぬいた結果
Nikon Z5に決めました。

まず、これから色々な種類のレンズを楽しみたかったことからフルサイズミラーレス機。
はじめて手にするカメラということで、分かりやすくシンプルなデザインのもの。
そして一番重視したことが、見た目と握り心地です。


黒いボディはいかにも「カメラ然」とした佇まいです。
サイドに一本走る赤いラインがかっこいいです。
一目で何のボタンなのかがわかるアイコン。
そして、しっかりとしたグリップは握ると安心感があります。
シャッターボタンは指が自然に伸びた先で、ちょうどここにあってほしかった!というベストな位置にあります。
シャッターの押し心地も私にとってちょうどよい軽さです。
今の私にとっては最高のカメラボディが見つかりました。

レンズは最初ということもあり、レンズセットのものを買おうと考えました。
しかし、24-50セットか、24-70セットか、24-200セットにするのか…

ここで気になったのは24-70限定セットです。
Zのマークの入ったシルバーのホットシューカバーをボディにつけたい
レンズフィルターや予備バッテリーもついてお買い得
広角から中望遠までカバーできて気軽に持ち運べそう
以上の理由から24-70限定セットに決めました。

ここからは実際にNikon Z5で撮った写真を見て頂ければと思います。

Nikon Z5 + Nikon NIKKOR Z 24-70mm F4 S

上の写真は30mmで撮影し、下の写真は70mmで撮影しました。
70mmで撮影しても画質が安定しています。

Nikon Z5 + Nikon NIKKOR Z 24-70mm F4 S

ラーメンもスープの油がキラキラ光り、奥の餃子もどっしりした存在感があります。
海鮮丼もお刺身が立体的に表現できました。
食べた時の感動や見た目の美味しさを忠実に再現できます。

NikonZ5+NIKKOR Z 24-70mm F4 S

水族館で出会った魚です。
水槽のガラスの反射が影響することなく、水の中で直接撮ったようです。
AFだと水槽にフォーカスしてしまうことが多かったので
MFにした方が良いかなと思いました。

はじめての自分のカメラであるNikon Z5は見た目ももちろん
写りも私の撮りたかったもの、残しておきたいものを素直に写してくれるカメラです。
とはいえ、まだまだ全部の機能を活かしきれていないので
これからもたくさんの写真を撮って段々と私のカメラにしていきたいです。

[ Category:Nikon | 掲載日時:21年09月21日 14時59分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

指定の中古商品にお買い替えなら買取見積額最大15%UP 中古HalloweenSALE

RECOMMEND

PAGE TOP