StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索

【Nikon】川越氷川神社で夏を撮る

みなさんこんにちは。
8月に入り夏らしい暑い日が続いていますね。

今回は以前に撮影で行った川越氷川神社の写真をご紹介します。

夏の季節になると川越氷川神社では、「縁結び風鈴」が開催され、約2000個の風鈴が風に吹かれて、素敵な音色を奏でています。

「縁むすび風鈴」は、“縁結びの神様”としても知られる川越氷川神社で「天の川に恋の願いが届くように」、また「神社でひとときの涼を楽しめるように」との想いからはじまった祭事だそうです。

たくさんの風鈴が飾られる「風鈴回廊」。
見た目の美しさだけでなく、風が吹くたびに鳴る風鈴の音が夏の暑さを忘れさせてくれます。

氷川神社には思わず写真を撮りたくなる場所が沢山あり、
いつのまにか、たくさんのシャッターを切っていました。

最後は絵馬トンネルにて撮影しました。

神社の境内には、絵馬がトンネル状に奉納されています。20メートル近くありそうなトンネルに、鈴なりに納められた絵馬は圧巻でした。

今回使用したのは、【Nikon D850】と【TAMRON SP 24-70mm F2.8 Di VC USD G2】です。
レンズはF2.8の明るいズームレンズとしてはとても軽く、フルサイズのカメラとのバランスが良くとても快適に撮影できました。

 

 

 


〓〓タイムズフォト〓〓〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category:Nikon | 掲載日時:21年08月07日 11時00分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

中古HalloweenSALE 新品ハロウィンプレゼント

RECOMMEND

PAGE TOP