StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】春の足音が聞こえる~望遠スナップ

【Nikon】春の足音が聞こえる~望遠スナップ

最近は少しずつ気温が上がってきて「散歩しようかな?」、なんて思う日も増えてきました。今回はNikon AF-S Nikkor 300mm F4E PF ED VRレンズでその散歩中に撮影したスナップをいくつかご紹介いたします。

 

ある日の夕方、河原沿いを散歩中、梅の花がきれいに咲いていました。春の足音が聞こえてきます。

 

 

平日はこの時間(17:00頃)でも自衛隊の飛行機やヘリコプターなどが飛んでいるのをちらほら見かけます。私がこの日歩いていた道は飛行コースとは逆の方向。そのため300mmのレンズとはいえ被写体はこのように随分と小さくなってしまいました。

 

せっかくなのでピントの確認も含めてトリミングしてみました。ピントもちゃんときていました。よかったです。

 

 

最近は家族で川沿いにあるいくつかの公園に遊びに行くときはそれぞれの自転車に乗って行くようにしています。楽しい反面、子供が運転する後ろからついていくとまだまだ危なっかしくてハラハラします。でもきっと私たちもこんな感じだったんだと思います。

 

先日の日曜日、春の暖かい陽気だったこともあり、お弁当を持って入間基地の横にある彩の森公園に遊びに行って来ました。遠方への外出を控えていると思われる家族連れが多かったです。ここの公園は形の良い木が多くて大好きです。望遠レンズで撮っているのでわかりづらいとは思いますが、とても写真ばえしそうな雰囲気を持った公園です。

 

最後は平日の夕方、川沿いを自宅に歩いて戻る途中に見えた富士山です。冬は空が澄んでいるので朝、夕方とよく見えます。

毎日の通勤でも少しずつ春の訪れを感じるように、写真を見ても確実に季節の変化が表れてきているのがわかります。今年は自宅付近で春の訪れを楽しみたいと思います。

 

[ Category:Nikon | 掲載日時:21年02月28日 19時35分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

対象の中古デジタルカメラご購入でSDカードプレゼント 指定の中古商品にお買い替えなら買取額最大20%UP

 

RECOMMEND

PAGE TOP