StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索

【Nikon】緑の丸いふわふわがたくさんあつまっている丘に

まだ今しばらく暑い日々が続くようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか

私がよく行くことの多い、ひたち海浜公園は春に咲く澄んだ空色のネモフィラと秋に紅葉したあかいあかいコキアが有名。

これから秋の季節に向かって紅葉したコキアはそれはそれは素晴らしく見ごたえのあるものです。

紅葉したコキアもそれは素晴らしいものではあるのですがその前の段階の丸く緑の玉のようなコキアも良いものです。

春や秋の光景が有名ではありますが夏のみはらしの丘もなかなかのものではあります。

ただ、海辺とはいえ夏の直射日光はかなり効きます。

日差しの強い日中はとにかく暑いので春や秋よりは注目されにくいのかもしれません。

使用している機材はNikon D500と AF-S DX NIKKOR 16-80mm F2.8-4E ED VR

D500はAPS-Cセンサーの機体ではフラッグシップにあたります。

そしてAF-S DX NIKKOR 16-80mm F2.8-4E ED VRはキットレンズの組み合わせ。

このレンズはナノクリスタルコートもあるグレードの高いズームレンズでもあります。

夏の強い日差しの中でも優秀で安定したクリアな画像を得ることができます。

広角域から中望遠までいろいろな場面に高い領域で対応できる良いレンズです。

D500も取り回し、画質の良さ、高感度、AF速度や精度など機体の性能として高い水準でまとまった素晴らしい機種となります。

緑のモフモフのかたまりがたくさんです。今年は約3万2千本が植えられているそうです。

不思議な弾力性のある、この緑のコキアは秋の赤く染まったコキアとまた違い、さわやかな爽快感を感じられます。

この一面が緑に染まった丘を見られるのも夏のうちだけ。

今だからこその絶景を楽しむのもいいかもしれません。

ただし今夏も、とにかく暑い。

残暑もまだ続くという予報もあるそうなので熱中症にならないよう対策を充分にする必要があります。

皆様も残り少ない夏を暑さに負けずに楽しみましょう。

 

[ Category:Nikon | 掲載日時:20年08月26日 19時03分 ]
7+

RECOMMEND

PAGE TOP