StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】話題のZfを使って動画に挑戦してみた。

普段は静止画メインに撮影している筆者が『Nikon Z f』を使って動画撮影にチャレンジしてみました。
今回Nikon Z fに組み合わせたレンズは『NIKKOR Z 40mm F2』です。
レンズキットとしての販売もあり、非常にコンパクトで使いやすい組み合わせでした。
まずはチャレンジということで、ジンバルなどの動画機材は使わずシンプルな手持ち撮影を行いました。

ツバキの葉に日光が降りそそぎ、とても綺麗だったので思わずカメラを向けました。
ミモザや桜が印象的な場所ですが、筆者にとってはこのツバキの葉が一番印象に残っています。

動画を撮ってみて感じたことは、写真とは全く違う世界であるということ。
写真撮影であれば試行錯誤が必要な動きを持たせた表現も動画なら簡単にできます。

次は桜です。
暖冬の影響なのか、早く咲く品種の桜なのかは定かではありませんが三月上旬のこの日も綺麗に咲いていました。
もう桜の時期かと驚きましたが、春がすぐそこまで来ているというのはとても喜ばしいことです。

最後は今回のお目当てのミモザです。鮮やかな黄色が特徴的な春の花です。
その花言葉は「上品」や「エレガント」誰もが納得の花言葉ではないでしょうか。
動画では風に揺れるミモザを撮影しています。

ツバキ、桜、ミモザ
こんなにも美しい花々が一堂に会する素敵な場所が大都会の真ん中にあるなんて思ってもみませんでした。慣れない動画でも非常に楽しい撮影となりました。

 





[ Category:Nikon | 掲載日時:24年03月18日 17時30分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

先取/下取15%UP 新品アウトレット

RECOMMEND

PAGE TOP