StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】軽さは正義、旅のお供に選びたいNikonミラーレスAPS-C機

【Nikon】軽さは正義、旅のお供に選びたいNikonミラーレスAPS-C機

徐々に夏めいてきました、今回の名古屋旅も気持ちの良い青空の写真が大半を占めました。
持ち出した機材は軽さや持ち運びやすさを考慮し、NikonZ50NIKKOR Z DX 24mm F1.7。総質量は約585gとなります。
写真にも動画にも万能なAPS-C機のZ50に Zレンズ初DXフォーマットの単焦点レンズの組み合わせです。

数ある名古屋めし、一番に思いつくのは何でしょうか。
みそかつ、きしめん、手羽先…、今回私が選んだのはひつまぶしです。
かなり並ぶと聞いていた有名店でしたが、この日は一巡目で店内に入ることができました。
本レンズの最短撮影距離は18cmと短く、椅子に座ったままの撮影が多いテーブルフォトにも持ってこいです。

近くの神社を訪れました。
ここ最近はどの時間帯に外を歩いても風が心地よく吹いており、優しい緑に癒されます。
自然な発色が得意なNikonに持ってこいの撮影シチュエーションではないでしょうか。

絵馬に願い事を書く友人の手元を1枚。めずらしい星形の絵馬が可愛らしいです。
35mm判換算で36mm相当の焦点距離を持つ本レンズは、あまり場所を選びません。何かひとつレンズを厳選する際に35mm付近の焦点距離のレンズはやはり重宝します。

新幹線に乗る前に名古屋が一望できるカフェで一息。見事な青空のグラデーションです。
暑い日にぴったりなアイスティーは開放F1.4 のなめらかなボケがよく生かされた1枚になりました。

今回は、NikonZ50NIKKOR Z DX 24mm F1.7と共に過ごしました
やはり軽さは正義とでも言いましょうか。
持ち運びやすさやコンパクトさは譲れない、カメラで撮る感動も譲りたくない、そんな方にぴったりの選択肢です。
初心者の方にもおすすめの組み合わせ、ぜひお試しください。

 




[ Category:Nikon | 掲載日時:24年06月12日 17時01分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 創業祭フォトコンテスト

RECOMMEND

PAGE TOP