StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】Z fcのある暮らし

筆者は昨年の7月にNikon Z fcを購入し、それからというもの愛用しています。
性能はもちろんのこと、デザインを見た瞬間に一目惚れして購入に至りました。
「Nikon FM2」の要素を取り込んだデザインが特徴で、フィルムカメラ時代からNikon製品をお使いの方は特に
親しみやすいデザインで、若い方には新鮮なデザインなのではないでしょうか。

今回は筆者がこれまでにZ fcで様々な場所で撮影してきたお気に入りの写真をご紹介します。
使用レンズはキットで付属してきた標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」で、
35mm判換算で24-75mmレンズの画角に相当します。

これはキャンプ場で撮影した1枚です。
朝撮影したせいか、光がとても綺麗で思わずカメラを向けました。

Z fcを新品で購入するとボディの人工皮革部分を全6色の「プレミアムエクステリア」に張り替えられる、
有償サービスを行っています。
グレーや茶色の落ち着いた色もあれば、ミントやコーラルピンクのポップな色合いも選ぶことができます。
筆者はどの色にしようか迷いに迷った末、結局デフォルトのブラックのまま使っています。

続いては、ポートレートです。
この時使ったレンズの最短撮影距離は0.2m(焦点距離24mm時)で、私も椅子に座りながら撮影しています。
室内などで、思うように被写体との距離をとれない時にも、大活躍するレンズです。

水族館にもZ fcを持っていきました。
薄暗い場所でも、難なく撮影ができるので、ますますZ fcが手放せなくなりそうと感じた日です。

連写などもせず、こまめに電源を切って持ち歩いていたのでバッテリーは1日持ちました。

水槽の透明感ある雰囲気も、きちんと描写しています。

クラゲの動画も撮影してみました。
静止画/動画切り替えレバーですぐに切り替えができるので、動画撮影に慣れていない方でもすぐに使いこなすことができます。

キットの標準ズームレンズでも、ここまで綺麗に撮影出来てしまいます。
静止画も動画もオールマイティにこなせるレンズで、思わず感激です。

Z fcは「これからもたくさん写真を撮っていきたい」と思わせてくれるようなカメラで、
写真を撮る楽しみを実感させてくれます。
デザインだけでなく性能も申し分ないので、幅広いユーザー層の方も満足いただけます。
この機会にZ fcを手に入れてみてはいかがでしょうか


 

[ Category:Nikon | 掲載日時:22年03月10日 16時00分 ]

LINEで会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古商品ポイント5倍 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP