StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【OLYMPUS】オリンパスガール

【OLYMPUS】オリンパスガール

近年、小型・軽量化のミラーレスが多く誕生しており、どれを買おうか迷っている方も多いのではないでしょうか。
私もカメラを持ち歩く機会が非常に多いため小型・軽量化ミラーレスには興味があります。
今回は初めてコンパクトサイズのOLYMPUS E-PL10を使用してみたので、作例を交えながらご紹介します。

カメラの質量(バッテリー等含む)は約380g。
ブラック・ホワイト・ブララウンの3色展開です。特にブラウンがあるのは珍しいかと思います。

この日は、飼い猫を撮影しました。
レンズはOLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macroを装着しています。

うちの猫は大きいカメラを向けると怖がって逃げてしまいますが、このカメラは嫌がりませんでした。
持ち運びも楽で、片手ですぐに支えることができるのでシャッターチャンスを逃しません。

私は猫のパーツ撮りをするのも好きなので、マクロレンズが大活躍です。
なんとこの30mm F3.5 Macroはレンズ先端から1.4cmの距離まで近づくことができます。
最大撮影倍率は2.5倍です。

肉球もばっちり、とらえてくれます。
ベランダで遊んだり日向ぼっこしていることが多いので、すこし薄汚れてしまっています。

「コンパクトサイズなだけで性能はあまり良くないのではないか、、、」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
E-PL10はボディー内手ぶれ補正、4k30p動画にも対応しています。内臓フラッシュもあるので夜の撮影でも安心感があります。

赤い首輪がよく似合います。
今回は動いている姿は撮っていませんが、1秒間に最高8.6枚の高速連写も可能です。
ペットだけでなく、子供の撮影でも使いたくなります。

デザイン性の高いカメラで、ダイヤルやパーツなど細部まで質感にこだわっています。
飽きの来ないデザインもさすがPENシリーズです。
気になった方は是非一度、手に取ってみてください。




[ Category:OLYMPUS | 掲載日時:20年11月24日 20時30分 ]
3+

RECOMMEND

PAGE TOP