StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【OLYMPUS】カメラをもってお散歩へ。

【OLYMPUS】カメラをもってお散歩へ。

 

小型でおしゃれなデザイン性のあるカメラで人気のOLYMPUS。

その中で今回は、フラグシップ機OM-D E-M1をもって近くの公園までお散歩へ。

恥ずかしながら初心者の私は、「フラグシップ機は使いこなせないのでは」と少し不安がありましたが、

ボディは持ちやすいので少し安心。

携帯と写ルンですでしか写真を撮ったことがない初心者が果たして簡単におしゃれに写真を撮ることができるのか、ご紹介させていただきます。

 

お花が咲いていたので、シャッターを切ってみました。

お天気が良かったのもあり、色鮮やかに写すことが出来ました。

また、この日は少し風が吹いていたのですが、

手振れ補正に定評があるOLYMPUSで、ぶれることなく写真をとることが出来ました。

内緒でお友達もパシャリ。
ミラーレスの弱点であった「動く被写体に弱い」という概念を覆したカメラによって、
一瞬の出来事も写すことができます。


春を感じさせてくれるかわいらしいお花です。

葉や花びら一枚一枚しっかりとした立体感で描かれています。


上を見上げると、きれいな春の空に緑が映えていたので、思わずカメラを構えていました。

空の撮影はぶれてしまうかなと思いましたが、
しっかり撮れていました。ボディが軽いので簡単に持ち上げて撮ることができるのも特徴です。

いかがでしょうか。

全体的に暖かい色合いで映し出してくれる印象でした。そのような雰囲気を作り出したい方にもおすすめです。

また、カメラ初心者の私でも、

簡単に頭の中で描いた通りの写真を撮ることができたので、初心者から上級者まで長く使えるボディなのではないかと思います。


[ Category:OLYMPUS | 掲載日時:21年05月05日 12時00分 ]
+8

RECOMMEND

PAGE TOP