StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【OLYMPUS】気軽に持ち出せる単焦点レンズM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

【OLYMPUS】気軽に持ち出せる単焦点レンズM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

気軽に持ち出せてシャープさと柔らかいボケがたのしめる高画質単焦点レンズシリーズ
「M.ZUIKO PREMIUM」その中で今回はM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8を持ち出しました。
高級感のあるデザインで小型軽量化されているこちらのレンズ。
普段は鞄にカメラをしまって撮りたい場所にたどり着いたときに構えることが多いですが、
今回はカメラはPEN E-P7を持ち出しそして、レンズも小型軽量のおかげでストラップをつけて一日中首にぶら下げて撮影することができました。
そして、高級感のあるデザインのためファッション性にも優れています。
おしゃれなカフェでさっとおいてみたり、レンズとカメラに合わせて洋服を考えてみたり、
そんなことも楽しめます。

こちらの写真で感じるように、
背景をぼかし被写体がくっきり浮き上がるような印象的な撮影が可能です。
また、F1.8という明るさを生かし難なく撮影することができました。
35㎜換算で焦点距離は90㎜となるので、人物撮影に最適なレンズとして紹介されています。
私も人物撮影に挑戦してみたく、このレンズを選びましたが
被写体をくっきりと浮き上がる目を引くようなボケ味を生かし
上の写真のようになにかを強調させたいスナップ撮影にも最適ではないかと感じました。

「MSC機構」を搭載しているため、高速かつ静寂なオートフォーカスを実現しているのもこの製品の特長です。波のタイミングや人物撮影をしっかりキャッチ。ありきたりな日常をさっと残すことが出来るのも魅力的でした。

何と言っても手軽に持ち出せる「M.ZUIKO PREMIUM」シリーズ。一日持ち出すとなるとやはり重量が気になると思います。年々レンズもボディも軽量化が進んでますが、ここまで軽いのはマイクロフォーサーズの強みです。

だからと言ってボケ感などに支障が出るわけではなく、美しいボケそして開放F2.8 と明るいので重宝するレンズではないでしょうか。普段、スナップ写真やポートレート写真を撮りたい方におすすめです。

 

[ Category:OLYMPUS & OM SYSTEM | 掲載日時:21年12月08日 13時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

創業祭 欲しいを応援SALE

RECOMMEND

PAGE TOP